HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 子供が似てないと言います

子供が似てないと言います

2018.9.5 10:19    0 5

質問者: 秋さん(秘密)

上の子は女の子(5歳)で、生まれてからずっと主人にソックリです。
最近私に似てると言われることも増えてきましたが、やはり主人似だと思います。
問題は下の男の子(2歳)です。
生まれてからずっと主人は「誰に似てるんだ?」と言っています。
私は、息子の鼻や口は自分に似ていると思います。
ただ、目が一重(瞼に線があるので奥二重?というのでしょうか)です。
夫婦ともに二重なので「何で一重?おかしいよな」と、主人。
主人の「似てない」と感じる部分はこの目なんだと思います。
でも、主人の母が一重、私の父が奥二重です。
隔世遺伝ならあり得ますし、私も生まれてすぐ息子を見た時に「この子の目元は父に似た」と思っていました。
それでも自分との子じゃないんじゃないか?と言わんばかりの主人。
疑っているのか何なのか、上の子は可愛がっても下の子は可愛がりません。
上の子は全く叱らず、手を挙げたこともないですが、下の子にはきつく叱りつけ、時には手も挙げます。
主人以外の男性の子なんてことは、100%絶対にあり得ないですし、主人の疑い?や、下の子に対する風当たりにずっと納得出来ずにいます。
ハッキリ「俺との子じゃないだろ」と言われたわけではないですが、DNA鑑定した方がいいのかとすら思います。
皆さんならどうしますか?
DNA鑑定なんてそんなに気軽に出来るのかどうか分からないですが、本気で考えたりします。
皆さんの意見をお聞かせ願えたらと思います。
よろしくお願いします。
ちなみに、周囲の人たちは「お母さんに似たね」「◯◯家(私の家系)の血だね」と言っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

何もしません。

可哀想。お子さん本当可哀想。
残念すぎる旦那さんですね。

2018.9.5 12:05 70

アイス(28歳)

虐待してますよね。
お子さんかわいそう過ぎです!

DNA鑑定して状況が変わるなら早くしてください!

2018.9.5 13:28 64

秘密(39歳)

あの~ 自分の子かどうか疑ってるからとか関係なく、まだ2歳の子を可愛がらず酷く叱りつけ手をあげてるって、虐待ですけど自覚ありません?似てる似てないの話をしてる主さんも異常です。
顔の造作で可愛がれないような人間なんですか?DNA検査で解消するならさっさとやればいいのでは?何を悩んでる暇があるんでしょう?
2歳の子ならもう自分が父親から嫌われている事を感じ取れています。上の子だって下の子との対応の違いを理解しています。母親である主さんは「納得できない」と言うだけで何もせず子供が辛い目にあっても見てるだけ。虐待共犯ですよ。お子さんが本当に可哀想。DNA鑑定がハードル高いなら児相に相談してください!そのくらいの事ですよ。

2018.9.5 14:38 150

ピペット(41歳)

私ならDNA鑑定して結果を叩きつけて離婚します。

この問題は似ているか似ていないかが問題なのではなく、ご主人が主さんに浮気を疑うような発言をする、そしてなによりも息子さんに辛くあたり手をあげていることこそが問題なのですよ。
そこに気付いていますか。

私なら弁護士をつけて息子さんへの虐待にあたる言動を手記に記録し、DNA鑑定結果と共に裁判します。
しかるべき慰謝料と養育費をきっちりと請求するために。

こんなところでズレた相談をしている主さんはきっと動かないでしょうけど。

2018.9.5 16:12 90

グランピ(33歳)

主です。
皆様お返事ありがとうございました。

2018.9.5 16:43 1

秋(秘密)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page