HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 浅田レディースの診療時間...

浅田レディースの診療時間について

2018.9.5 10:52    0 4

質問者: ミースケさん(38歳)

はじめて投稿させて頂きます。

先日説明会を受け、診療時間内18時までに行けばいいと思っていましたが、受付の方に17時半が、最終受付ですのでそれまでにお越しくださいと、言われました。
(注射の可能時間は18時半となっていました。)

実際、仕事が17時半以降定時の方も多いと思いますが、みなさん早退して通われていましたでしょうか?

もしそうなら、職場に話すか辞めるかしないと通えないので悩んでます。

実際のところどうなのかお教え頂ければ幸いです。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今は初診予約はないのですか?
私の時は事前説明会に出席して、初診の予約を取って行きましたので、診察受付時間外だった、、、なんて事は無かったです。

早退、遅刻、有給休暇を使って通いましたよ。
職場には話さずに通いました。
タイミングは良いですけど、人工授精ですと仕事優先ではタイミングが合わない時がありますので、自分は基本治療を優先していました。(土曜日に診察が来るとホッとしてました)

どこの不妊病院に通おうと、遅刻や早退、お休みを使って通うしかないと思います。
仕事があるからこの日は通院出来ません、ですと、どこの病院へ行っても治療をお休みする月が出てしまいますよ。
すぐに出産までいければ良いですが、年齢的に、仕事優先でのんびりしすぎるのはどうかと思います。

2018.9.5 14:52 6

白(秘密)

浅田では診察がある時は、診察前に採血があるので予約時間の30分前に行く必要がありますし、病院の受付は大体どこも診療時間の30分前が最終受付では無いですか?

診察がなく、注射のみなら違うかと思いますが。

2018.9.5 16:45 7

匿名(秘密)

その病院ではありませんが、仕事をしながら治療をしていた時期があります。
診療時間の30分前に受付終了というのは、一般的にどこの病院でもそうではないでしょうか。
治療を進めると、常に遅い時間に予約できるものではありません。
早退・遅刻・休みの繰り返しだと思います。
ある程度予測はできますが、突然「明日の何時に来て」と言われたりもします。
私ははじめは職場には話していませんでしたが、治療の期間が予想より長引いたことと理解のある女性上司だったので事情を話しました。
でも職場には本当の理由を言わずに治療を続けている人だってたくさんいらっしゃいます。
説明会に参加された時点で「話すか・辞めるか」の選択をする必要もないと思います。

2018.9.5 17:29 3

さくら(43歳)

皆さま、色々なアドバイスをありがとうございます。

皆様の仰る通り、診療時間はやっぱり自分が合わしていくものだと改めて思いました。
今まで成田病院に通っていたので、採卵前、採卵当日、指定された日以外は夕診を受けていました。
それは、患者の事を考えた病院の思いやりだという事も再認識しました。

皆さまも忙しい日々を頑張ってなんとか通院出来るようにやり繰りされているんだなと思いました。

不妊治療3年目の今、自分ばかりが頑張っているような気持ちでいてしまいましたが、みんな同じ条件、状況下で頑張っているんだとしみじみ思いました。

もう一度成田に行くか浅田にするか診療時間の事だけでなく、冷静に考えて決めます。

本当にありがとうございました。

2018.9.6 20:53 0

ミースケ(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page