HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > アンタゴニスト法で1個し...

アンタゴニスト法で1個しか育ちませんでした。

2018.9.5 11:47    0 2

質問者: ひまわりさん(30歳)

 ジネコ会員

30歳、体外受精初挑戦しました。

PCOSなのでアンタゴニスト法で・・・と医師に言われ
ゴナールエフ×7日分を使いましたが、エコーで確認できた卵胞は2つ
そのうち1つは消滅したようで、1個しか育ってませんと言われました。
E2は290だったので、数値と数も合ってると思います。

今絶望感に襲われています。
量より質なのは分かってますが、高い誘発剤まで試して1個しか育ってないなんて・・・
明日採卵の予定ですが、1個じゃ望みが薄いだろうなと思っています。

実際に採卵して見て、予定より多く取れた人っているのでしょうか?

応援する コメントする あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

数より何より質です。と、採卵を7回経験した私は思いますが、初めての体外受精でお金も掛けて期待もあって、ショックなのは想像に難くありません。

数が取れても受精するかわからない、正常に分裂していくかわからない…です。
1個しか取れなかったけれど、胚盤胞まで育って移植したけれど、初期流産だったこともあります。
6個取れだけれど、3日目胚にすらならず全滅したこともあります。

うまくいく人はうまくいくようですが、私の治療は所詮、人は人と感じることばかりでした。
あまり人や平均と比べずに、身体を労わりご夫婦で頑張ってください。

2018.9.6 21:23 3

みずき(34歳)

コメントする

みずきさん

採卵してきました。やっぱり1個しか育ってなく、しかも変性卵のため採取できず中止となりました。
色々説明を受けてその後自分でも調べましたが、どうやら卵巣機能が低いようです。AMHはPCOSの人は数値が当てにならないので参考にしないと言われ(測ってません)ホルモン数値で判断しての事ですが、E2値が元々低く上がりにくいのが原因ではないかと思ってます。

先生を信じて治療に臨みますが、どこまで通じるか・・・
弱音を吐きますが、初めてでつまづいてしかもかなり難しい治療になると知って、お先真っ暗な気分です。。。

みずきさんは7回も採卵されたのですね。
何度も痛いのを乗り越えて、お辛いだろうなと想像できます。。。
1個でも胚盤胞に育ったと聞いて、救われる思いがしました。やはり量より質なんですね!

今既に、何個も卵が採れる人が羨ましくなってはいますが、自分は自分だと思って気持ち新たに頑張ろうと思います。
みずきさんもお体大切に、どうか授かりますように祈っております。
お互い頑張りましょうね!
回答ありがとうございました*^^*

2018.9.7 09:02 1

ひまわり(30歳)

 ジネコ会員

コメントする

2034

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top