HOME > 質問広場 > くらし > 健康 > 進行性の近視です。

進行性の近視です。

2018.9.6 17:09    0 2

質問者: あいさん(44歳)

強い近視で、また乱視であります。
視力は0.03くらいです。

最近、光視症のような症状が出だして、都内の大きな病院で診て頂いたら、
進行性の近視で、眼球が長くなっていて、網膜がひっぱられているから。。との事でした。(普通の近視は20歳で止まるみたいです)

治療法もなく、年に1回眼底検査すればいいとの事でした。

眼球の長さが目のいい人より3ミリも長いそうです。
50歳くらいまで近視がすこしずつ進むかも..との事でした。

ショックです。
強度近視は将来いろいろな病気につながるし。。。
私ほど悪い方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

主さんとは状況は違いますが。
私の場合、子供の頃から徐々に視力低下していきました。
現在両目ともに0.01で、乱視ありです。
強度近視が将来色々な病気につながるという話は医師から聞いていませんが、今現在はメガネもしくはコンタクトで普通に生活できています。
最近はコンタクトにも色々な種類があり、改良されているので、適切に使用すれば今後の生活をするにあたって何ら心配する必要は無いと思います。

2018.9.7 09:53 5

寧々(37歳)

寧々様

ご連絡ありがとうございました。
いきなり、進行性の近視と聞き、ショックで投稿してしまいました。

冷静に思えば、二十歳過ぎてレンズの度を上げてる人もいっぱいいますよね。

寧々様は、乱視もあるとの事ですが、ハードをお使いですか?

私はメルスプランのハードですが、最近使いすてのソフトに変えたいと思ってます。 ただ乱視が強いから、合うかどうか。。

ありがとうございました。


2018.9.11 14:30 0

あい(44歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top