HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > シート法と採卵を同周期で...

シート法と採卵を同周期で行うことは可能なのでしょうか。

2018.9.7 19:43    0 2

質問者: みーさん(38歳)

凍結胚をおそらくシート法?(先に培養液を移植して後で凍結胚を移植すると言われたのでおそらくシート法)で移植すると簡単な説明は受けたのですが、今周期は採卵は無しとのことでした。
年齢もさしせまってますし採卵出来るものならしておいた方が良いのではないか、と考えていたら診察時間が終わって聞きそびれてしまいました。
今度診察時に念のため採卵は出来るのか、逆にしない方が良いのか、聞いてみようとは思っているのですが経験がある方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?
人気のある不妊治療の病院なので、診察時間が短くていつも良くわかりません。
宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

シート法と採卵というか、移植と採卵を同じ周期にするという意味でしょうか?
シート法は移植の周期にしますから。
普通は同じ周期にはしないと思います、絶対ダメとかではないと思いますが。また勧めていません。
それとも新鮮胚ですか?でも冷凍胚と書いてあるので、違いますよね。

それから聞きたいことを聞けない病院はやめた方が良いと思います。わたしが通っているクリニックも混んでいて、診察中は聞けることは限られていますが、メールなども対応してくれているので、わけも分からずということはないです。

2018.9.13 14:26 0

あやや(40歳)

あやや様

お返事ありがとうございます!
そうなんですね!
もともと採れる卵の数が少ないのでもし出来たという体験の方がいたら、お伺いしてみたいなあ、と思い質問させて頂きました。
焦る気持ちばかりでダメですね。

そうですね。ちゃんと聞ける病院が良いですね。今日も病院へ行ってきたんですが、座るところもないくらい患者さんで溢れていてやはり診察時間は少なかったです。
もう少し様子をみてみようと思います。
ありがとうがざいました!

2018.9.15 18:59 0

みー(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page