HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠判定と体調について

妊娠判定と体調について

2018.9.9 13:32    0 2

質問者: ジンロさん(39歳)

 ジネコ会員

昨日、生理予定日に妊娠判定をいただいたジンロと申します。よろしくお願いいたします。

先月8月25日に人工授精をしました。その際、排卵済みと言われましたが排卵直後だからまだ間に合うと人工授精を行いました。

13日後の9月6日、フライング検査をしたところ角度によっては見える線が出ましたが色もなく蒸発線だと判断し、クリニックの担当者に連絡し翌日の血液検査は必要ないので行かないと断りました。

が、8日になっても生理がこないのでもう一度ダメもとでやったらうっすらと陽性反応があったため急いで担当者に連絡しその日に血液検査をしてもらいました。

結果、HCGが 87.58 mIU/ml
黄体ホルモン 26.56 ng/ml
で、妊娠判定いただきました。

ですが、ネットや色々な方の結果を見ていると200以上の方が多くとても不安になりました。

この時期によるこの数値は少ないでしょうか。みなさんはどのくらいありましたか?

あと体調の変化もあまりなく、特におりものが全然出ません。カラカラです。
胸の張りは少しあるかな?くらいです。

昨日流産防止の為、HCGと黄体ホルモンの注射を打ちました。
あと昨夜から黄体ホルモンの薬を飲み始めました。
なので体調の変化は注射と薬の影響もあると思います。

先生は来週13日木曜日に250以上の数値があればいいとおっしゃってましたが、それでは少なくないですか?
海外で治療しているもので基準が違うのでしょうか。

待てばわかる話ですが、いてもたってもいられずご相談させて頂きました。
よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

少しでも反応が出てるならこの先妊娠継続できるか出来ないかの有無関係なく判定は出しますよ。
日本でも。
病院の実績として数に入れられるのです。
多少の違いはあるかとは思いますけど人の体は世界共通なので妊娠にこれだけの数値が必要はそう変わらないはず。

この先急に伸びるかも可能性はありますからなんとも言えませんが。

2018.9.10 08:28 1

アキラ(36歳)

ありがとうございます。
今のところ順調なようですが、まだまだ不安です。

2018.9.19 17:57 0

ジンロ(39歳)

 ジネコ会員

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top