HOME > 質問広場 > くらし > 美容 > デジパもかかりにくい

デジパもかかりにくい

2018.9.10 16:25    0 7

質問者: リンさん(33歳)

こんにちは。お世話になります。
来週パーマをかけに行こうと思っています。今まで何度かかけたのですがパーマがかかりにくくデジタルパーマの方がいいかもとデジパをかけたのですがデジパですらすぐにとれてしまいます。
髪の毛はややかため、カラーなどはしていません。
パーマをかける前に何か出来ることなどありませんか?
何かアドバイスがあれば教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

パーマのかかりづらい髪質で持続させたいなら、細いロッドでキツいパーマにするしかないと思いますよ。かかりづらい髪質なのに「ゆるふわ」の持続を求めるのは無理かと。昔のソバージュみたいなパーマにすればある程度は持つと思います。まぁ、望む髪型とは違うかもしれませんが。
逆に癖毛で猫毛で何にもしなくてもゆるふわの人は、どんなに丁寧に扱ってもストレートパーマや縮毛矯正は髪が伸びれば取れてしまいストレートのサラサラヘアは持続しないです。
質と逆の髪型を持続させたいならパーマの頻度を2か月に1回とか、お金と手間をかけないとダメだと思いますよ。

2018.9.10 17:32 8

プリッツ(35歳)

う〜ん、今までも上手くいってないとなると、今回も難しいかも知れませんね。
かけるなら美容師さんに事細かに相談するといいと思いますが。

主さんが苦手でなければ毎日コテで巻くのはどうでしょう。
クセのつきやすいカットにしてもらって毎朝自分の好みの巻き具合で巻くと上手く行くかもしれません。
いつもパーマに満足出来なかった友人がコテでやるのが一番しっくりくると言ってました。

ちなみに私はゆるふわパーマのようなクセ毛で友人からは羨ましがられますが、自分ではシャキーンとしたストレートヘアに憧れてます。
縮毛矯正しても自然のストレートにはかないません。
人間て無い物ねだりなんですよね。

気に入ったヘアスタイルになるといいですね!

2018.9.10 22:07 8

パーマン(43歳)

どうような髪型が希望なのでしょうか?
パーマだけで済まそうと思わず、巻いたらどうですか?
パーマは下地と考えたらどうでしょう。

私もとても取れやすいです。
でもパーマがあるのとないのとでは、巻いた時の仕上がりも持ちも全然違います。
ロッドや巻きを変えて楽しむこともできますよ。

事前にできることとのスレなのに、違った意見で申し訳ないですが。

2018.9.10 23:00 13

アーモンドプードル(39歳)

みなさんお返事ありがとうございます。まとめてのお礼で申し訳ありません。
参考にさせて頂きますね!不器用なのでコテは苦手ですがこれを機に再チャレンジしてみようと思います。髪質は変えられないですもんね・・・悩みは尽きません。
美容師さんとよく相談してみようと思います。
ありがとうございました!

2018.9.11 11:24 0

リン(33歳)

〆後ですが・・・

私のことかと思いました。
私も、ストレートをかけたの?と言われるくらいの直毛です。
パーマをかければ、ひどいときは帰宅時の車内で伸びた感じに気付く
くらいでした。
長年の試行錯誤で
*デジパは向かない
*一番細いロッドで通常より長い時間おく
*仕上げにワックス等つけず、その日はシャンプーをせずに就寝する。
*ドライヤーをかけるとき髪を一つかみしてじっくりもむように乾かす。
で、大分持ちがよくなりました。

あくまでも私の経験なので参考までに

2018.9.11 13:28 2

りんだ(37歳)

私は試行錯誤の上、パーマは一切諦めました。

髪質なので、何をどうやっても、多少パーマを延命する程度にしかなりません。
パーマ液つけて倍の時間置いても、1週間で落ちてきます。やり直しのため2回行った事もあります。
細いロットで強くかけても無駄。
コテも買いましたが、お昼には落ち、ワックス類も重さが増して落ちます。
ちなみにカラーも全然ダメでした。

パーマ以外の似合う髪型を見つけた方がストレスないと思いますよ。心にも髪にも。

2018.9.11 18:31 2

パンダ(38歳)

市販のシャンプーを使ってる人はデジタルパーマはかかりづらい人が多かったです。
シャンプーやトリートメントにシリコンが入っているのでそれが邪魔して薬の浸透を妨げます。

かかりづらい人にはまずシリコン剤をとる薬液を付けてから施術してました。

美容室によって扱ってるかどうか違うので相談してみてください。

2018.9.12 21:11 0

匿名(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top