HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 分割の遅い胚を移植しまし...

分割の遅い胚を移植しましたが、可能性はあるのでしょうか。

2018.9.10 21:31    2 1

質問者: ちゃんさん(28歳)

3日目4分割の凍結胚を移植しました。
採卵は午前中、移植は、午後でした。
前に移植した時は、午前中に採卵した8分割の凍結胚が、午後からの移植では、分割が進み、9分割になっていました。
今回も午前中採卵、午後移植ですが、分割は進んでおらず、胚の様子も採卵の時にもらった写真とほぼ変わらなくみえます。
①午前中採卵で、午後からの移植だと分割は進むものではないのでしょうか。実は、分割停止していた胚…ということはないのでしょうか。分割停止は、わかるものですか。
②3日目4分割とは、分割速度としては、遅いと思うのですが、3日目4分割で移植して上手くいった方がいれば、ぜひ希望をください。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

①おそらく分割停止している胚だったのだと思います。正常なら3日目のお昼くらいには8分割になりかけあるいはなっているはずなので。

②3日目4分割胚を凍結する病院があることを知り驚きました。
私の通うクリニックでは3日目朝の時点で6分割にならなかったら、移植予定も中止になるし凍結保管もしません。

年齢的に胚盤胞になるまで育ててみて、育った胚を移植するのが妊娠への近道になる気がします。胚盤胞まで育たない場合に初期胚移植で検討していく方が経済的にも優しいですよ。

2018.9.14 06:45 3

みのり(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page