HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > チョコレート嚢腫術後エピ...

チョコレート嚢腫術後エピソードなど

2018.9.11 12:47    0 4

質問者: miinaさん(29歳)

はじめまして。
わたしは現在、結婚5年目、不妊治療歴3年の29歳です。
昨年11月にチョコレート嚢腫(左のみ5.5㎝)を、腹腔鏡手術で嚢腫のみ摘出しました。
術前に採卵(アンタゴ)を1回
→8/9受精しましたが凍結0
術後
ロング法→3/5受精し、1つ初期胚盤胞を移植→化学流産
クロミッド→2/3受精→分割停止

のような状態で、現在は治療に疲れ、内膜症の再発をブセレキュアで防止しつつお休み中です。
先生からは、チョコレート嚢腫の影響で、たまごの質が悪いのではと言われ、ただひたすらに良いたまごと出会うまで採卵するしかないと言われています。

思うような結果を得られず焦るばかりですが、重度のチョコレート嚢腫があっても、治療を頑張り授かった方の治療内容やエピソードをお聞きできたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

左6センチのチョコ、右も嚢腫があり、両方部分切除しました。
主さんの年齢でAMIは40代です。
ショート法で7/11凍結、3、4回目の移植で出産しました(二人の母です。)。
チョコありましたが、グレードも良かったです。

凍結卵がないなら、私なら転院します。

2018.9.11 16:06 0

ココア(37歳)

結婚一年目でチョコレート嚢腫(7㎝)があると分かり腹腔鏡手術をしました。

手術後、専門医院で3年治療をするも結果が出ず(顕微受精まで一通りしました。)、某有名専門医院に転院した結果半年で妊娠、出産に至りました。

ホルモン補充周期(ショート法)で凍結胚盤胞移植でした。

2018.9.12 09:43 3

ゆり(38歳)

貴重なエピソード、ご意見ありがとうございました。
そうですね、転院も考えながら、お休み期間を過ごそうと思います。

2018.9.15 15:32 0

miina(29歳)

貴重なエピソードをありがとうございました。
次はショート法を試そうかと思っていたので、勇気が出ました。
転院も参考になりました。

2018.9.15 15:34 0

miina(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top