HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 膣内フローラについて

膣内フローラについて

2018.9.12 01:38    0 2

質問者: キヨちわさん(41歳)

こんにちは!

不妊治療をはじめて、もうすぐ3年になろうとしています。
体外受精を何度も試みますが、なかなか着床しません。

着床しないのは、子宮に問題があるのでは?と考え、ダナゾールを服用して子宮内膜症の治療をしています(飲みはじめて2ヶ月になりました)

今日、病院へいった際、前から気になっていた膣内フローラを増やすのに、早めから始めたいことをお話したら、レベニンS配合錠とエストリール膣錠を処方されました。

使用方法は、

レベニンS配合錠は内服
エストリール膣錠は膣内に挿入

とのこと…

でも、まって?
膣内フローラを増やしたいのに、内服って妙ではありませんか?
内服すると、膣ではなく、整腸になるんじゃないかな?とおもったのですが…

他のネットの情報によると、どれも膣内に挿入している方のブログばかり。

主人も、え?内服?と首をかしげており…

皆さまの中でレベニンS配合錠を使われた方がいたら教えていただけないでしょうか?

よろしくおねがいいたします!


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

病院に聞いてみるのが最も手っ取り早いと思いますよ。

フローラ云々子宮が云々以前に主さんの場合は年齢が大きく関係しているのではないでしょうか。病院でもそういった話はされませんでしたか?

私なら自分であれこれやるより、病院での指示通りにしそれでも上手くいかなければ転院します。(実際2年で転院し、その直後に妊娠しました。)

3年通って成果も出せていないのに患者から提案したことにハイハイと応じる病院はちょっと信用できません・・・。

2018.9.12 12:16 22

あき(42歳)

年齢的に着床しないのは染色体異常だと思いますよ。だから着床しないのは卵の老化だと思います。膣内フローラは、関係があるという先生とないという先生と。
治療に関しては先生に聞くのがいいと思いますが、結構これも病院によって違うものです。
だからその治療が間違っているとは言えないと思います。

ただ成果のでない病院に通い続けるのは、時間がもったいないと思いますよ。あと2年ぐらいしか時間はないですよ。

2018.9.13 13:58 1

あやや(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top