HOME > 質問広場 > くらし > 人間関係 > 私の旦那の事をジジィと言う友達

私の旦那の事をジジィと言う友達

2018.9.12 20:39    0 6

質問者: ももさん(28歳)

私、28歳
旦那、34歳です。
新婚です。

友達Aから、
「Bちゃんが、ももの旦那の事をジジィって言ってたよ」と言ってきました。
そのBちゃんは、旦那に会った事ありますが、Aは会った事ありません。
Bちゃんはそんな事言うような子じゃないので、
Bちゃんに「うちの旦那の事ジジィって言ったの?Aに聞いたんだけど」と聞いたら、
「私そんな事言ってないよ」と言いました。
その後、Aに
「Bちゃんに聞いたら、そんな事言ってないって言ってたよ」と言ったら、
Aは笑いながら、「え〜?」と言うだけでした。

会ったこともない人の旦那の事をかげで、ジジィとか言っていたのはAなんじゃないかと思っています。
周りの友達の旦那は、1コか2コ違いで、あまり年の差はありません。
私の旦那が一番離れてます。
次がAの旦那の3歳上です。
Aの言動にモヤモヤしています。
腹が立ってます。

私は、心が狭いでしょうか?

6歳は少し離れているとは思いますが、ジジィでしょうか?
でもカッコイイです。
Aは私の事が嫌いなのでしょうか?
友達の旦那の事を陰でそんな事言いますか?
Aが何故そのような事を言ったのか、皆様のご意見が聞きたいです。

よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

年齢など気にしません。
他人の事ならば特に気にもならないしお互い好きで、気があって結婚したのだから他人にジジイなど言われたくないです。

その友人達は普段の言動はどうでしょうか?
日頃から他人に対しジジイ、ババアなど言ってませんか?
自分もあと数年でそう言われる立場になるかもしれません。

口が悪い人とはあまり付き合いたくないですね。

2018.9.12 21:03 17

匿名(34歳)

旦那が11歳年上です。交際4年・結婚13年目でそれなりに付き合いが長いですが、失礼な事は言われた事はありません。
そして私も言いませんし、言うような友人もいません。

友達付き合い止めましょう。

2018.9.12 21:12 88

コップ(35歳)

なんだか中学生みたいな内容ですね(笑)
いいじゃない、何と言われてようと主さんがカッコイイと思ってるんだったら。そんなに目くじら立てて噛みつくと、主さんが旦那さんの年齢気にしてるみたいに見えちゃうよ。「は?ジジイ?ふーん、まぁそう思うなら思っとけば」くらいに大きく構えていればいいんです。
真実は本人にしか分からないので、あれこれ推測しても本当のところ誰がジジイと言ってたのかなんて分かりません。(でも、あえて推測するなら私もAが濃厚だと思いました 笑)

一番今回の中で人間性が歪んでるのはAです。主さんにわざわざ「あなたの旦那はジジイと言われている」と知らせるなんて、性格悪い。本当の友達なら主さんには言わずジジイ発言した人に「人の旦那さんをそんな風に言うもんじゃないよ」と注意しますから。
Aは主さんの旦那さんがカッコイイから、6歳年上という事をネタにジジイと言って貶める事で優位に立ってるつもりなのかも。マウンティング女なんじゃない?

34歳なんて働き盛りでまだまだ若いですよ。松潤だって35歳だよ?
旦那さんも6歳も年下のお嫁さんなんて可愛くて友達に自慢なんじゃないかしら。「ジジイって言われてる」なんて幼稚な妬み、鼻で嗤ってスルーでしょ。

2018.9.12 21:32 107

みずほ(42歳)

小学生が書いた文章みたいですね。

他人が言っていた悪口を本人に告げる時点で「この人(A)おかしいな」と気付くべきですよ。

他人の悪口を無邪気に告げ口するのは、小学生で卒業でしょう。

中学生ですら、他人の悪口を本人に告げることはしないと思いますよ。

良くも悪くも、影でだけ悪口を言って、本人には当たり障りのない対応をするのが女子ですから。

Aが主さんにBの悪口を伝えたのは、間違いなく主さんが嫌いなのでしょうね。

なぜ嫌いなのかは分かりません。

でもBも、主さんに聞かれて「ごめん、ジジイって言った」なんて言うわけないんですから、Bに確かめる主さんもちょっと意味不明。

〉友達の旦那の事を陰でそんな事言いますか

言う人は言うでしょうね。
でも本人に告げ口する人は稀でしょう。

主さんはお子さんいますか?

あまりにも幼稚な集団なので、ママ友付き合いとか大丈夫なのかな?といらぬ心配をしてしまいます。

ちなみに、34はジジイではありません。

ジジイと思うのは自由ですが、34がジジイなら、主さんたちはあと6年したらババアですね。

年はみんな平等にとりますからね。

2018.9.13 16:53 28

わー(37歳)

私も最後まで読んで主さんの年齢確認しに行きました。

》6歳は少し離れているとは思いますが、ジジィでしょうか?
でもカッコイイです。

んー。それ聞かないと分からないかなあ?
ここには34歳前後の人もそれ以上の人もいますよ(笑)

聞くなら3人で一緒にいる時に聞けばよかったのに。
それならはっきりしたじゃないですか。
Bさんが絶対言わないというのは主さん以外には分からないですね。
どちらにしてもAさんの行動はありえないですね。
好かれてはいないでしょうね。

でも主さんもBさんは信じられるのにAさんのいうことは信じられないんですよね。
それなら似たようなものじゃないですか?

2018.9.13 19:26 8

筋(32歳)

聞いたわよー
6年後はあなたもババアね!まあ、私もね

って返して水に流しては

2018.9.18 08:41 0

ババア(45歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品