HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > デュファストン 服用して...

デュファストン 服用しても体温が低い

2018.9.13 23:37    1 1

質問者: キナコさん(43歳)

クロミッド をD5〜D9まで服用し
卵胞チェックと排卵検査薬も併用して
D15の早朝にタイミングをとりD15お昼に卵胞チェック25ミリ、内膜11ミリでしたし、排卵痛もありD15夜からデュファストン を12日間服用しました。
デュファストン で、黄体ホルモンの手助けをしてもらうはずが、デュファストン を服用していない月よりも低くいです。
飲み終えで3日目ですが、一応まだ生理には、なっておりませんが完全に下降しています。このような感じでは、妊娠の可能性は、のぞめませんか?
ちなみに胸の張りは、ありません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

基本的に基礎体温はあまり意味がないと思います。わたしの病院ではそういう感じでした。唯一治療中に生理がいつ来そうですか?基礎体温はどうですか?という感じでした。ガクッと下がったら生理の可能性が高いだけです。着床時にも下がる方もいますしね。
だからデュファストンを服用していても、それほど高体温にならないこともあります。それはそれほどきにする必要はないです。
ただ年齢的にタイミングで妊娠することは難しいのではないでしょうか。今までタイミングで妊娠されているのなら妊娠はするとは思いますが。
胸のはりなどの超初期症状と生理前の症状を区別することは無理だと思います。そろそろ早期妊娠検査薬が使えますので、それが一番確実です。

2018.9.15 12:43 4

あやや(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page