HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 0〜6ヶ月 > 風邪をひいてる人に会う

風邪をひいてる人に会う

2018.9.15 23:00    0 3

質問者: 秋刀魚さん(31歳)

2ヶ月の子どもがいます。
生まれて初めて兄夫婦と会うのですが、奥さんが風邪をひいています。

兄は県外在住で年に2度しか会えず、今回はお祝いを用意してくれていると思うので兄だけでも子どもに会ってほしいのですが、やめておいた方がいいでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

母乳を飲んでいたら赤ちゃん、免疫力あるし、兄弟いる家庭はそんなこと言っていられないですし。

でも、主さんが嫌ならお兄さんに行って、治ったらにしてもらえば良いと思います。



2018.9.16 09:25 22

うん。(36歳)

私は嫌ですね。会いたくないです。てか、そういう状況なら普通は相手側が遠慮するもんですけどねぇ。
母乳飲んでようが生後半年未満だろうが、風邪ひくときはひくし病気するときはします。低月齢の赤ちゃんが熱出したら入院になる場合も多いですよ。

2018.9.16 10:37 103

かん(28歳)

本音は会いたくないけどなかなか会えないのと準備をいろいろしてくれると思うと会わないわけにはいかないと言う気持ちも分かります。

なので旦那さんからさりげなくマスクは必ずしといてと念を押してもらいましょう。

あとさわろうとするならアルコール消毒。

頭にも書きましたが本音は会わせたくないけど風邪くらいだったらこの状況だったら会いますね。

2018.9.18 10:17 1

涼子(37歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top