HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 電動自転車を買いました

電動自転車を買いました

2018.9.16 18:56    0 5

質問者: 自転車さん(秘密)

子供の色々な送り迎えのために、
車に乗れないので電動自転車を買いました
子供を前後ろに乗せるタイプです

今までは徒歩、電車、バスをよく
利用していましたが、遠出となると
億劫だったので、思い切って自転車を買いました

買う前は、ほかの方たちが
スイスイ漕いで快適に走ってるように
見えたのですが
実際使ってみると、電動自転車でも
結構体力などキツくないでしょうか?

正直な感想、乗せたり降ろしたりの
攻防戦や倒れそうになる心配など
あと、結構怖いのと、足の筋肉痛もすごい!

歩いた方が楽かも……と
思ってしまいました。。

電動自転車使ってる方
皆さん感想はどうですか?
乗り心地はどうでしょうか?
わたしが選んだ自転車が悪かったのかな……?

すいません、ほんとに
くだらない話てはありますが
世間話程度になにかエピソードがあれば
聞いてみたいです。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちは年少さんと年長さんの2人を前後ろに乗せて(前は簡易的な椅子)幼稚園まで送り迎えしています!
前は普通の自転車でしたがしんどくて…(笑)
車ばかりになってしまったため、健康とガソリン代のために1ヶ月前に購入しました。

かなり快適です♡
スーパーなどには上の子には自分の自転車で、下の子を、後ろに乗せてますが自分で乗り降りさせています。

因みにわたしはYAMAHAの自転車にしましたよ!
もう普通の自転車には戻れません(笑)

2018.9.16 20:07 15

なまえ(秘密)

元からよく自転車に乗っていたせいか、
電動を買った時も足が筋肉痛になる事はありませんでした。

ただ、やはり相当重いので、小回りが利かず、
スイスイ走れない細い道や人混みは怖いです。

あと慣れないとふらつかないように
腕を使うので、上半身が疲れますね。
でも、漕ぎ出しが楽だったり、
坂道では威力100倍。気に入っています。私も普通のには戻れません。

2018.9.18 04:24 2

ここあ(39歳)

ご回答ありがとうございます
そうですね、小回りききませんね
でも坂道はたしかに威力倍増で
普通の自転だととてもこげませんね

ありがとうございました

2018.9.18 14:25 0

自転車(秘密)

私は普段は車が多いですが、保育園の駐車場が狭いため自転車で送り迎えしていましたが、坂道が多い場所なのでなかなか大変で思いきって電動自転車を買いました。
めちゃくちゃ楽で買ってよかったです。

漕ぎだしと坂道のアシストがすごく助かっています。
子どもを乗せたりおろしたりは、一番大事なことなのでじゅんぶん吟味しましたが、安定感があるので今までの自転車より楽ですし私は怖さもありません。

「今までは徒歩、電車、バスをよく
利用」ということは、自転車は乗っていなかったのでしょうか?
もしそうなら電動だから~の問題ではないのかなと思いました。
比べるものが普通の自転車じゃなければ、感想も変わるかなと思います。
私はもう手放せません。

2018.9.18 14:52 9

モンブラン(38歳)

ご回答ありがとうございます

そうですね、自転車から→電動自転車
歩きから→電動自転車の感じ方の違い
あるかもですね。
歩きは赴くままに足を出すって感じですので、自転車の出発の準備に手こずるというか、ヘルメット、子供乗せてベルト締めて、スイッチ入れて
Uターン慎重、だけど、
単に慣れてないからでしょうね
慣れたら快適に感じる日が
来そうでもあります
ご回答ありがとうございます。

2018.9.21 21:51 0

自転車(秘密)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top