HOME > 質問広場 > 女性の健康 > その他 > とても恥ずかしい話ですが。

とても恥ずかしい話ですが。

2018.9.16 22:18    0 5

質問者: みーたんさん(45歳)

小学生低学年の娘の
ガスの臭さと
排便時の臭さがすごい為悩んで
います

臭いだけで病院へ行くのも
という感じだし

排便時は窓を開けてしばらくしないと
臭いのが逃げていかないし

食べ物もヨーグルト納豆
野菜など
気をつけています

女の子なので
なんとかしたい
気持ちで
誰にも話せないし

ここにたどりつきました

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

基本肉食だと臭くないですか⁇

2018.9.17 08:23 10

はるまま(31歳)

まず、食生活はバランス良く摂取していますか?気を付けているというのはどのように気を付けているのでしょうか?

肉・魚・野菜・炭水化物・フルーツ・水分など1日を通して出来るだけ摂取することが1番だと思います。

医師に相談してみても良いと思います。

あとは、携帯用の匂い取りスプレーをお薦めします。

2018.9.17 08:35 6

う~ん(35歳)

そもそも、毎日出ているのでしょうか?
状態も聞いてみたらどうですか?硬いとか、柔らかいとか。

ベジタリアンになった訳ではなかったけど、
授乳を気にしてお肉、魚を食べなかった時期がありますが、その頃は全然臭わなかったです。

毎日出ていて、野菜中心でしっかり食べても臭かったら
何か病気かもしれないし、主さんが気にしすぎなのかもしれません。

2018.9.17 14:56 3

ななし(秘密)

肉が多いのでは?牛肉等の赤身系であるほど臭いです。
一度1週間夜は魚だけにしてみるとか。

ヨーグルトが胃腸に合わない人もいます。そうすると消化不良で下している状態で臭い事も。乳製品も多いと便が臭いです。

おならが臭いのは、便が臭い理由と同じですから、何故臭いかを突き止めるしかないかと思います。
まず、排便の頻度、そして肉をやめたり、乳製品を減らしたり、1週間位のサイクルで試してみてはどうですか?
それでも毎回臭い(酸っぱい?)なら、何かの病気かも知れませんから、医者に行けばよいと思います。

知り合いに、胃腸の消化機能が悪く、小さい頃から食べたらすぐ臭い下痢として出てしまう、と言う病気の人がいました。集団生活が大変そうでした。

2018.9.17 17:24 7

こあら(38歳)

今はやりの酵素を沢山とると、便の匂いが消えますよ。

ただ、酵素と一口に言っても、一番いいのが、生野菜や、生ジュースですね。発酵食品もお勧めです。

そして、肉を控えて、玄米入りのご飯、野菜を多くすると、大腸の中の悪玉細菌の繁殖が抑えられるので、匂いはぐんと減ります。

それだけ悪臭がすると、悪玉菌が出す物質の中には、ガンを誘発するものがあるので、出来るだけ腸内環境(つまり匂い)は少なくしておいたほうがいいです。

酵素、発酵食品、水溶性、不溶性の食物繊維と、果物、野菜。

これで対策は完璧です。ただ、食事はタンパク質もきちんととらないといけないので、お魚がいいですよ

2018.9.17 19:21 0

匿名(秘密)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top