HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 便秘薬について

便秘薬について

2018.9.18 11:18    0 3

質問者: ここさん(40歳)

今飲んでる薬の副作用で酷い便秘になりました。

婦人科で処方されたアローゼンを1週間で、1グラムを1回、半分を2回服用してしまってます。

癖になってしまってるような気がしますが、アローゼンは続けてもよい便秘薬なのでしょうか?

また、マグネシウムも出されてますが、
説明に大量の牛乳摂取はダメとあり、
飲むのをやめてしまいました。

つい、腸内改善と思い、牛乳やヨーグルトをたくさん摂取してしまっていて。。

便秘が酷い方、どうやって調整されてますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

1人目治療中も2人目治療中もアローゼンを飲んでましたよ。1日2袋まで飲めるとのことで、1日1~2袋飲んでました。
不妊治療専門クリニックを卒業してからは産科で酸化マグネシウムやヨーピス(ラキソベロンみたいな液体の薬です)を出してもらってずっと(授乳中も)飲んでました。2人目妊娠中の今もヨーピスを飲んでます。
わたしはもともと便秘症なのですが、デュファストンを飲んでる時期や妊娠初期は特に酷いです。
乳製品、食物繊維などいろいろ便秘に効くものはあると思いますが、わたしにはオイルが一番効くかな?と感じてます。あまり薬には頼りたくないけど痔もこわいし…仕方ないですよね

2018.9.18 13:53 1

みい(40歳)

アローゼンは飲み続けると効かなくなります。
マグネシウムはくせになりにくいです。
多量の牛乳とは一日1Lですが、飲んでますか?

ヨーグルトも多く食べれば何でも良いというものではないので、効果を感じなければ体に合っていないので別の種類に変えてください。

2018.9.18 15:12 1

ひろ(31歳)

私は妊娠中は酸化マグネシウムを服用していました。便意はあるのに硬くて出せないタイプの便秘だったのでとても効果がありました。

牛乳などの乳製品も普通の量を摂っていましたよ。

2018.9.18 16:40 1

かりん(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top