HOME > 質問広場 > 妊活 > 治療デビュー > 生理中の内診について

生理中の内診について

2018.9.18 16:50    1 3

質問者: お腹プニプニさん(33歳)

結婚して7カ月経った者です。
8月末から私自身、妊娠するのに何も問題が無いかを婦人科で見てもらっていますが、今度生理4日目に受診します。
採血の結果と子宮卵管造影検査の予定を決めるそうなのですが、この時も内診はあるのでしょうか?

分かる方、経験した方など教えて下さい!

生理中の内診は考えたことが無かったので、かなり憂鬱です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

主さんが今回内診があるかはわかりませんが、生理中の内診も別に珍しくないです。

ホルモンの値を見るのに生理中じゃないと見れないものもありましたし(生理何日目と決められてたような…)

嫌なのはわかりますけど痛い処置よりいいかも?

2018.9.18 18:17 4

えんどう(36歳)

ステップアップして採卵や移植などが必要になれば生理中しかも3日目までのエコーは必須です。前回の遺残卵胞がないか確認し、前胞状卵胞の個数をみて誘発を決めたりもします。

検査段階やタイミングくらいの時は、生理中のエコーはしたことがありませんが、人工受精では生理中にエコーをする先生とそうでない先生がいました。

最初は嫌だなと思っていましたが、慣れました。

2018.9.18 19:54 5

あんみつ(36歳)

皆様、お答えありがとうございました。
母が事故に遭ったりバタバタしていた為、お礼が遅くなり申し訳ありません。

2018.9.22 17:29 0

お腹プニプニ(33歳)

2041

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top