HOME > 質問広場 > 雑談 > 雑談 > おひなまきと言ったら?

おひなまきと言ったら?

2018.9.18 20:52    0 4

質問者: ひろさん(25歳)

先日、身長と体重を計ってもらいたかったので、助産師相談に行きました。

そこで助産師さんに、おひなまき知っていますかと聞かれたので、縛っている方法ですよねと言ったら、そんな認識しないでと20分くらい怒られました。

おくるみとは違うというので、認識してるという意味で縛っていると言ったのですが、失言ですか?
何で20分も怒られたのか分かりません。
くくっているとか結んでいると言った方が良かったのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

何でそんなに怒るんですか?と聞いてほしかったです。
私はおひなまき?ミイラみたいなのですよね?と言ったと思います。
何歳の助産師か知りませんが自分の専門分野の常識が世間の常識だと思わないで頂きたいなと、こちらのトピをみて思いました。

2018.9.19 00:01 7

メイ(43歳)

そうですね。確かに「縛る」はちょっとねぇ。
このご時世、虐待の気があると思われちゃったかもね。
けど20分も黙って聞いてたんですか?
言い訳というか、ここに書いてあるそのままを言えばよかったのに。
まぁそこまで深く考えなくてもいいですよ。

2018.9.19 00:10 16

ふー(32歳)

お雛巻きの表現、特に気にしていませんでした。
私なら、コロコロの結び方かな?

2018.9.19 02:28 1

ほし(36歳)

お雛巻と聞いて。「縛る」と言う認識しか無く縛っている方法と説明したとしたら、知識不足を指摘されるのも分かる気がしますが。
20分も何を言われたのですか?20分もかかったのなら恐らくくくっているとか結んでいると言う表現をしなさい。と言う事では無いと思いますが。20分も言われ続けたのに相手が何を言いたかったのか理解出来てないと言う事ですよね。

相手は20分何を言ったのか、その間主さんがどうしていたのか謎が多すぎます。

2018.9.21 09:21 8

りこぽん(28歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top