HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 遺残卵胞でしょうか?

遺残卵胞でしょうか?

2018.9.19 16:58    0 0

質問者: あやかさん(30歳)

はじめに、私はタイミング療法3回目です!
多嚢胞で不妊治療しだしてからは、クロミットとゴナールエフ75を追加してその後、排卵の注射して排卵をさせてます。
二回目のときはクロミットの副作用で内膜が薄くなり、でもゴナールエフ75がしっかりきいて注射してすぐに卵胞が育ち排卵させました。結果は惨敗!

三回目の今回は内膜が薄くならないようにセキソビットを飲みました。

その3回目ですが、
D3日にして13ミリの卵胞がありました。 
↓
セキソビットを飲み終えて診察
13ミリのまま変わらずゴナールエフ75を注射
↓
3日後検査しても1ミリも育ってなく
またゴナールエフ75を注射
↓
4日後に行ったら1ミリ縮んでました
その日はゴナールエフ150を注射
↓
4日後みせにいったら大きくても11ミリのものしかなく特に変わらない状態でした

そのため今回は強制リセットになりました。
あのd3に見た13ミリの卵胞はやっぱり遺残卵胞だったんでしょうか?

クロミットの副作用で内膜が薄くなってたのはセキソビットに変えたら復活しました。
4回目にどちらの薬を飲むべきかも迷ってます。
遺残卵胞のせいでダメだったなら内診して今回それがなければセキソビットとゴナールでなんとかしたほうが内膜もできていいような気もしますが、クロミットじゃないと育たないのかな。。。
先生いわくクロミットのみ終えた後もセキソビットのみ終えた後も卵胞の大きさは変わらなかったそうです。

長くなってしまってすいません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page