HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > HCG値と胎嚢の大きさについて

HCG値と胎嚢の大きさについて

2018.9.19 20:37    0 4

質問者: ジンロさん(39歳)

 ジネコ会員

本日5w2dで、血中HCGが8638でした。

この値は少ないですか?
ネットでみると血中だと
5〜6週は10000〜となってました。

胎嚢は、1.28センチで確認出来ましたが大きさは問題ないでしょうか。

来週土曜日の心拍確認まで不安で検索魔になってしまいそうです(><;)

このくらいでも無事出産された方や心拍確認でき無事継続されてる方いらっしゃいますか?

よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

気になるのは分かりますが、
5週って言うのは胎嚢が確認できる一番最初の時点であって、たとえるなら出産が100m走のゴールだとすると、まずスタートラインに立てたかどうかだけが分かる状態です。

おどかすわけではないですけど主さんは39歳ですから油断できませんし(とはいっても防ぐ方法もないのですが)、よーいどんのピストルが鳴った瞬間だけを見て、他の人が「うちの子はゴール出来ましたよ」というのを聞いてもね。

大丈夫ですよというレスばかりならいいけど、ダメだったレスが1個でもついたら主さんには逆効果なんじゃないですか?
検索魔しちゃう人は個人差次第で答えのない質問もしないほうがいいですよ。
余計不安になるだけなので。

2018.9.20 00:41 7

里奈(41歳)

里奈さん

ご返信ありがとうございます。

里奈さんがおっしゃってることは重々承知ですよ。何年も何年も治療をやってきてやっと今回奇跡的に授かる事ができたんです。
何年も色々な人のブログや意見を見てきて妊娠継続する事が当たり前ではないこと、年を取れば取るほど難しくなることも分かっています。

そんな事は分かっているのです。

なのでもちろん、ダメだったという人の意見も受け入れます。ただ、その中にその数値くらいでも出産でき、今お子さんは元気ですという人がいらっしゃるならとても励みになりますし少しでも希望をもちたいなとここでご質問させていただいています。

2018.9.20 09:25 4

ジンロ(39歳)

 ジネコ会員

『胎嚢・胎児・胎芽の平均表』というのを参考にしていました。
ぐぐれば出てくるんじゃないかな?

私は5週頭では9㎜ぐらいでしたが、無事に2人出産しましたよ。

hcgは私は5週では検査していないのでわかりませんが、ネットでも5週は200~って書かれてる表も見るし500~って書かれてる表も見るし、今は胎嚢確認できたら十分だと思いますよ。

2018.9.20 11:05 2

みか(40歳)

みかさん

胎嚢の平均表、教えていただきありがとうございます。
少しホッとしました。

多分みかさんがおっしゃってるHCGの500〜という基準値は尿中だと思われます。血中だと10000〜と書かれてることが多かったので不安になりここで質問いたしました。

でも5w過ぎてからHCGを測ってる方が少ないみたいですね。

ありがとうございました。

2018.9.23 13:00 0

ジンロ(39歳)

 ジネコ会員

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top