HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 子供を産んだ病院がなくな...

子供を産んだ病院がなくなります。

2018.9.19 21:41    0 2

質問者: 明奈さん(38歳)

2人を産んだ病院が新しくなってそこはなくなります。(移転)

通った小学校も高校ももう新しくなってちょっと複雑だったけど比べ物にならないくらいこれが1番キツイ。

総合病院だったからお世話になったのは産婦人科だけではなく、母親も入院してた事があって小学生だった私はバスに乗って毎日通ってた。
色々想いが深すぎて切ない、悲しいな〜

って経験ありますか?

そういえば母親も私を産んだ産院がここにあったと近くを通る度に言います。
だから想いは誰でも深いのでしょうね…

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ちょっと何言ってるのか分からないレベルです。何がキツイんでしょうか。
寂しいな、懐かしいな、という多少の感情ではなく比にならないくらいキツイって相当ですよね。

子供を出産した病院がなくなっても、別になんとも思いませんけど。私の子が生まれた産婦人科は去年場所移転して大きくなってリニューアルしてました。何の感傷もありません。
子供たちが通った幼稚園も取り壊されて新しくなったけど、多少の懐かしさはあっても複雑とかキツイなんて気持ちには全くなりませんでした。
主さんは今心が弱ってるのでは?例えば子供が病気で主治医だった医師や学校でお世話になった先生が亡くなるとか、よく着ていたお気に入りのベビー服や幼稚園の制服を紛失してしまうなど、人や物に思い入れを強く持ってそれを失う事に対して感傷的になるなら分からなくもないけど。
建物が新しくなる事にそこまでダメージを受けるなんて、心が今病んでいるのかなと思いました。

2018.9.22 16:58 4

トコトコ(40歳)

私はわかりますよ~
私も総合病院で子供を二人産みました。
管理入院してたし、お世話になりっぱなしの病院でした。
しばらくはそこの小児科や眼科にも子供たちがお世話になって、家から少し遠いけどスタッフさんたちに会うとホッとできるし、本当に大好きな病院でした。
いつしかどんどん病院も拡大していき、私がお世話になった建物はリハビリ病棟となり、新しい建物にすべて移転したのですが、今でも古いリハビリ病棟の方を見ると懐かしさが込み上げてきます。
もう一度中に入ってみたいな~なんて思ったりもして、壊さないでいてくれてるのがありがたいなって思います。 
みんな出産した病院には思い入れがあると思うので、ずっと心に残るのでしょうね。
12年経ってもこんな風に思ってる私がいるので、主さんだけではないですよ!

2018.10.5 22:43 0

おまつ(42歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page