HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 卵胞2つ排卵は2つと言わ...

卵胞2つ排卵は2つと言われなかったのですが

2018.9.19 23:49    0 2

質問者: ぴよっこまるさん(32歳)

初めまして
不妊治療をしています。
AIHにて現在治療をしています。
私は基礎体温も問題なく、自然排卵していますが、妊娠の確率を上げる為、
生理5日目からクロミッド 1錠を内服しています。
人工授精前の卵胞チェックで1つの卵巣(右か左かは忘れましたが)に12.4ミリの同じ大きさの卵胞が2つ確認されました。
その時に双子になる可能性ありと言われました。
それから5日が経ち今日、AIHをしてきました。
人工授精直前の内診では、ちょうど排卵したくらい(直後)と言われ、無事AIHも終わりました。
しかし今日、2つ排卵してますねとは言われませんでした。
もし2つ排卵していたら、再度2つ排卵している、双子になる可能性がありますけど、と確認されるのかなって思いましたが、ちょうど排卵したくらいですねーと言われただけで、同じ大きさだった卵胞か2つ排卵したかは言われませんでした。
2つ排卵していても、特に2つ排卵しましたとか言われないのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

12.4ミリの時に2つ見えたんですね。
でも書かれた内容だけからすると、2つ排卵したかどうかわからないです。
言わない医者で良かったですね。言う医者なら病院変えたほうが良いです。


2018.9.20 18:03 3

フミフミ(31歳)

フミフミさんありがとうございます(^^)
よく人工授精された方が排卵する、したのが2つだった場合、人工授精する時に、
2つ排卵しますが、大丈夫ですか?(双子になる可能性)があると言われてから、
人工授精を行なった、または中止になった場合があると聞きました。
私は逆に人工授精当日、排卵直後だったのですが、排卵が何個したか言われませんでした。
人工授精5日前の卵胞チェックでは12.4ミリの卵胞が2つあるから、もしかしたら2つ排卵する予定もあると言われ、
人工授精当日に、2つ排卵しましたねとか1つ排卵しましたねって言われるのかな?と思ってたんですが、ちょうど排卵したくらいですねーしか言われませんでした。
もし仮に2つ排卵していたら、今回どうしますか?って言われるのかなと思っていたんですが、特に排卵した数も確認も無かったです。
因みに卵胞チェックの時に排卵2つした場合も人工授精はしますと伝えていました。

排卵が何個したか言わない方が良いのですか?
私は排卵複数あった場合は医者から複数排卵する事を言われるのかなと思っていました。

2018.9.20 20:42 0

ぴよっこまる(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top