HOME > 質問広場 > くらし > その他 > ペーパードライバーの旦那...

ペーパードライバーの旦那様の方いますか?

2018.9.25 00:03    3 20

質問者: マロンさん(29歳)

彼氏がペーパードライバーです。
電車移動は疲れるので、いつも私の運転です。

運転しないくせに、黄色で止まると、
「今の行けたんじゃない?」
とか、青になると
「青!」
とか、ムカつきます。

ペーパードライバーの旦那様の方、
体験談をお聞きしたいです。

後々不満がでますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

その状況では絶対に不満が溜まりますよ。
ガソリン代や高速代、出先の駐車場代はどうしています?
私なら車無し、運転すら出来ないひととは付き合いもしないけど、もし今は好きなら将来は考えない程度の彼氏として付き合います。
都内在住で電車でも移動だけなら不便ないですがドライブが好きだし、価値観によるでしょうが、私なら「車無し、運転出来ない」は障害をお持ちのかたと付き合う位の覚悟が必要です。

2018.9.25 08:25 52

はらしょ(41歳)

そんな彼氏絶対嫌です!!
運転しないクセにそんな口調で口出してくるなんて、私なら即別れるレベルです。

今後もし彼と結婚して妊娠出産となった時、主さんが運転出来ない場合など考えると不安じゃないですか?
子供が出来ると荷物運ぶのが大変だったり遠出が増えたりしますよ。
主さんだけの運転では不満がたまると思います。

別にペーパードライバーの人を否定してる訳じゃなくて、彼氏、旦那が…と考えると私は嫌です。
ちなみに我が家は主人が基本運転してくれるし、私も普通に運転するので困った事はありません。

2018.9.25 08:43 78

パイン(43歳)

言い方にも問題あるのでしょうけど普段からキツイのですか?
だったらペーパーとか関係ないと思いますし、青なのに進まないと言うのはボーっとしているとか他に気を取られていると言う事だと思いますが、彼は電車の方が安心して乗れるけど彼女の運転だと色々気になって落ち着かないのではないですか?だからいらいらして口が出てしまう様な気もします。

普段は穏やかで運転中の不満だけなら、なるべく公共交通機関を利用した方が良いと思いますし、それでも車が良いと言うなら横で煩い彼の事はスルーするようにした方が良いと思います。

2018.9.25 09:33 20

みさ(28歳)

人をコントロールしたい性格なんですよ彼氏さんは。
運転以外でも出てくると思いますよ。
彼氏さんの言うとおりにすればほぼ間違いないとか良い結果が出るから、ベストな選択を勧めるつもりで口が出てしまうというパターンもありますが、それはとても珍しいし、ほぼ無いです。
大抵は自分と同じ選択を人に強要したいだけですね。

普段からちょいちょい指図されること、ないですか?
結婚したら酷くなると思いますよ。今よりもっと遠慮が要らなくなるから。

基本的に治らないので、付き合ってる状態で苛々することが多いようなら
別れたほうがいいですね。

あなたのほうがベタ惚れしてて何とかして改善させたいと思うなら別ですけど時間かかりますよ。
本人に悪癖と認識させて相当頑張って都度指摘して叩き込まないとなので。

2018.9.25 12:12 41

シロ(35歳)

独身の頃や新婚や子供がいない生活なら、夫がペーパーでも我慢できると思います。(あくまでも我慢であって、良しと思えるわけではない)
妊娠してから後の生活を考えると、運転のできない夫は私は我慢できないです。決定的な「こういう時に夫がペーパーだと困る」という事は実際問題としてタクシーや交通機関で代用できるのですが、自分にばかり運転に対しての責務が課せられる事に小さな苛立ちや不満が積もっていくのは間違いないです。

独身時代にお付き合い手前まで行った人が、ものすごく運転が下手でデート2回目でそれが嫌になり交際を断りました。とてもイケメンだったのですが、運転があれ程下手な人とは恥ずかしくて同乗したくないし、私が毎回運転するのも嫌だし。
子供ができても、全部自分で運転するのかと思うと正直そんな男に価値が見いだせない。。。きちんとした理由があるならまだしも、ペーパーだからと運転しないで文句ばっかりって、そんな男のどこがいいんでしょうか。
今の夫は全て運転してくれます。私が方向音痴なのもあるのですが、遠出でも近くても、100%やってくれます。運転自体が好きだし、上手です。私も安心して子供と乗っていられます。

2018.9.25 14:06 104

抹茶(41歳)

横ですが、みささん

青で本当に直ぐアクセル踏まないと進まないと青だと言う人いますよ。
タッチの差なんです。
わかってるよ!って本当は言いたいけど。
特に私の親がそうです。

あと後ろの車はクラクション鳴らす人も。

青は直ぐ発進はごもっともなんですけど本当に直ぐアクセル踏まないと信号見てない、ぼーっとしていると思ってるような方もいるのでしょうけど。
せっかちの違いかも?

主さんがぼーっとして青!と言われてたと自覚してたとしたらきっとこのトピは立てないと思うので別にぼーっともしてないのに横からちゃちゃ入れられてうるさいって事でですよね?
だから主さんに落ち度があったと決めつけるような事は言わない方がいいんじゃないかなーって思いました!

ちなみに過去に免許のない彼氏がいて私は遠出とかドライブ大好きなので結婚は考えませんでした。
免許はあるけどペーパーなら運転する気更々なしなら免許まだ持ってない人よりもっと厄介そうですね。

2018.9.25 15:37 26

歩美(34歳)

車がなくても不自由ではないところに住んでいるならペーパーでもOKですけどそうでないなら嫌ですね!練習して人並みの運転技術身につけてから文句言ってほしいです。
でも対向車が右折待ちしてるなら黄色で止まりますけど普通加速する人多いから止まったら危なくないですか?交通量等地域性が違うならすみません。

2018.9.25 20:51 25

匿名(40歳)

歩美さんって運転下手じゃないですか?
信号が赤で止まっている時ってどこの信号みてますか?
運転のスムーズな人って前の信号をみつつ、横の歩行者信号などでどのタイミングで青になるかを確認していますよ。
なので信号が変わる前に青になったら発進できる準備はできています。
こういうことって「せっかち」の問題ではないと思いますし、クラクションをすぐならす人とも違います。

車の運転って仕事のやり方とすごく似ていると思います。
先をみたり周りをみたりする人は、運転でも相手や周りにストレスを与えないと思います。

主さん、横で色々言われるのは、他の方も書かれていますがもともとそういう性格なのでは?
それより今後の生活で運転できない旦那さんでいいのかを考えた方がいいと思います。
私は交通機関で問題ないところに住んでいますが、車の運転ができない人は絶対嫌です。
なぜ取りたいと思わないのか、価値観がまず違います。

2018.9.26 08:37 54

いろは(38歳)

いろはさんのように攻撃的な方は読んでいて不快しかありません。
投稿をやめていただきたいですね。

2018.9.26 09:40 58

すす(39歳)

歩美さん。名指しでレスされたので回答いたします。

歩美さんのご両親位の年齢なら反応が鈍いだけかもしれませんが
私は他人の運転には指摘しませんが、「青だよ」と他人から指摘されるまでたった一言でも数秒の時間が有りますし、その時間アクションを起こして居ないと言うのはご両親のように人より反応が鈍いか、ボーっとしていたか他に気を取られていたかだと思いますが。

しかも一回切りの事ではなく良く指摘されるようですし、どれも車を運転するうえでリスクが有ると思いますが。
余裕のない運転も嫌ですが、反応が鈍い人の運転も私は怖いです。

2018.9.26 10:58 10

みさ(28歳)

私の父がそうです。
母がよく愚痴ってますよ。
「自分は運転下手なくせに文句ばかり言うからむかつく」って。本当に私から見ても父は運転へたでもうセンスがないんでしょうね。

まぁ、運転が下手なところ以外は夫婦仲も良いので安心ですが。ただ夫婦でドライブとか殆んど母が運転してましたね。

2018.9.26 12:11 0

コーヒー豆(37歳)

すすさんこそ名指しで書いていますよ~。
投稿は自由ですし、「やめていただきたい」はかなり失礼では?
掲示板はいろんな意見がでて当たり前、すすさんは歩美さんなの?
もし違うのに不愉快になるなら、掲示板は向かないのでは?
しかも主さんへのお返事も書いていませんよ。

歩美さんは最初に名指しで他の人への指摘を書いているんだから、ある意味しかたないかも…
私はいろはさんのレスに納得しましたからボタン押しましたよ。

主さんはご主人になる人が運転できなくていいのですか?
自分が常に運転しないといけないとなると、子どもができた後も大変ですし、私は絶対嫌です。
自分が運転するか電車や飛行機となると、行動範囲も狭くなりそうですし、荷物が多い遊びは大変そうです。
運転に関しては、免許の有無に関わらず口を出してきそうですね。
免許があっても毎回言われたらいい気はしないかな。
でも免許を取らない男性は増えてますから、人それぞれだと思います。

2018.9.26 15:08 78

焼きそば(35歳)

いろはさんの書き込みは、別に攻撃的ではないと思うんですが。。。

私も前面だけではなく、横の信号も見ます。
他にも前面の信号が青で、交差点まで距離がある場合、歩行者信号を見ます。
歩行者信号が既に赤なら、もうすぐ青から変わるだろうから間に合わないだろうな、と思いながら運転してます。
車の運転って、流れもあると思うんですよね。
青信号になって、すぐに動かなくても良いですけど、前の車との距離がトラック1台分空くのは明らかに発車が遅いと思いますので、私はクラクションを鳴らします。

主さんの彼氏は、黄色で今の行けたんじゃない?は非常に失礼で嫌な感じですね。
青!と言うのも同じく嫌な感じです。

ペーパードライバーの人は、運転しなければいつまでもペーパーですよ?
彼には運転してもらった方が絶対に良いと思います。
ペーパードライバーの旦那様の方と質問されているので、その彼とは結婚を考えているんですよね。
結婚したら8割は不満が出ると思います。
妊娠したり子供が産まれたら、9割以上は不満になると思います。

2018.9.26 15:09 52

ななみ(32歳)

免許の有り無しに関係なく、運転中に口出しされたらイラッとします。
免許有っても口出しする人はするのではないでしょうか。

うちの夫はペーパーです。
私が免許取り立ての頃は口出しされましたが、今は私の運転技術を信用しているので何も言いません。
ちなみに私は運転が好きなので、夫が運転しなくても気になりません。
むしろ事故を起こされて夫が仕事を失う方が困るので、今後も運転しなくて結構です。

2018.9.26 17:24 1

桜田もえ子(秘密)

主さんの彼はいずれ運転しようとは思っていないのでしょうか?
以前そういう人と付き合っていて別れたことがあります。
私は車の運転も好きですし、ドライブも好きです。
結局行きたい場所ややりたいことが合わなくなってきますし、交通費や交際費に対する感覚もずれてきました。
その彼はいずれ運転する、といいながら一向にその気配がなかったです。
結婚してもずっとこんな感じかと思ったら結婚相手としては考えられませんでした。

私も常々信号では思っていました。
「青になってすぐアクセル踏まないと言う人いる」と書いてますが、青になったらアクセルを踏むもの(発進するもの)ですよ。
周りの状況判断をするのは当たり前ですが。
こういうことを書くってことは、青になってから発進する準備をはじめてるんじゃないですか?
ほんとに「せっかち」は関係ないと思います。

あとすすさんって人、自分の思いがあるならきちんと書いたらどうですか?
すすさんの方がよっぽど感じ悪いです。

2018.9.26 17:45 46

コーヒーゼリー(41歳)

桜田もえ子さん

免許取り立ての妻に、運転できない夫が横から口出すなんて、私だったらそんな男嫌ですね。

だいたい、いつも妻の運転に頼ってる旦那なんて頼りないですね。

男としての魅力0ですね。

助手席専門の旦那なんて、魅力ありますか?

私だったら、常に旦那は助手席で、妻の運転に頼る旦那だったら恥ずかしいですけどね。

言い過ぎでしたらごめんなさい。

2018.9.27 00:52 7

かき氷(32歳)

かき氷さんのレスは自分語りの自己主張で桜田もえ子さんの旦那さんを中傷してるに過ぎませんよ。桜田さんのお宅が旦那さん助手席専門・奥様運転という在り方なのは誰に文句言われる事でも中傷されるような事でもないです。
運転ができなくても奥様がそれをカバーする事を良しとして他に魅力あふれる旦那さんだから結婚してうまくやっていけてるのでしょうし、頼りないだの魅力ゼロだの、かき氷さんの個人的価値観をぶつけて恥ずかしいとまで書く必要あります?心の中でだけ思ってればいいじゃない?わざわざレスしてお伝えするのは傷つけたいからとしか思えません。スレ主さんへのレスならともかく、桜田もえ子さんはスレ主さんに回答してるだけなのに そこまで貶めるなんてストレスのはけ口にでもしてるのでしょうか。みっともないです。

2018.9.27 09:58 102

横ちょ(38歳)

まずは、彼氏さんの反応を観察しましょう。

1)運転中に横で口出しされたら、いらっとくるからやめて、と言ってみる。そこで、ちゃんと納得して言うことを聞くようなら合格。

お前が運転が下手なのがいけないんじゃないか、と逆ギレされたら、将来を考え直しましょう。彼女の運転は下手だ。ならば、俺が運転を上手になって代ってやる、と言うのが甲斐性のある男の発想です。

いつまでも、女に頼りっぱなしで、文句ばかり言う男であれば、結婚しても、妻の収入を頼りにする。なんでもしてもらえるのが当り前、と言う態度になるかもしれません。要注意です。

2)運転以外の所での彼の態度を観察する。

デートした時の支払いは、彼がきちんと払いますか? もし、主様のお財布を頼るのであれば、「パラサイト夫」になる可能性も。

3)主様が不器用な所に対して、彼がどう反応するのか見極める。

誰でも、欠点はあるものですよね。料理が得意なら、整理整頓が苦手、とか。整理整頓が上手ければ、料理が下手とか。

そういう欠点に対して、彼がどう反応するのかみましょう。ぐちぐちと嫌味を言ったり、文句ばかり言うようなら不合格です。

次の男を捜しましょう。

結婚の幸せって、本当に、相手の人柄による所が大きいです。よく彼の性格を見極めましょう。

そして、自分が相手を幸せに出来るのかも考えて。

2018.9.27 10:27 3

匿名(秘密)

桜田もえ子さん

言い過ぎでした。

ごめんなさい。

2018.9.27 12:01 2

カキ氷(32歳)

私も夫もペーパーで運転できません。車も持っていません。

都内なので日常生活に不便はないですが、レジャーは行けるところが限られます。

そもそも運転できないので、レンタカーやカーシェアもムリ。沖縄や北海道などレンタカーありきの旅先も行けません。

…とまぁちょっと寂しい生活を送っています。夫は優しくて温厚なので、運転できないことには目を瞑ってます。

でもお陰でかなり節約にはなってます。

みんなご主人が運転できて羨ましいな~

2018.9.27 14:12 0

おスエ(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page