微熱

2018.9.30 20:34    0 6

質問者: ゆさん(17歳以下)

火曜日から水木金土日と37.0度の微熱が続いています。
くしゃみ、鼻水、鼻声、咳など症状は風邪なのですが、こんなに微熱が続くものですか?
ちなみに今日(日曜日)生理がきました。
母には、この前までの文化祭準備や人間関係の疲れで熱が続いていると言われました。
微熱が6日間も続いていて不安です。
返信していただけると本当に嬉しいです。
お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

37度は微熱ではないのでは?

今日生理が来たということは、昨日(土曜日)までは高温期ですから、その関係で体温が37度になっていたのではないでしょうか?

生理がくれば低温期になりますから、体温も下がってくると思いますよ。

高温期や低温期がよく分からないようでしたら、生理周期と体温の関係を調べてみてください。

ちなみに、人間の体温は明け方が最も低く、夕方が最も高くなります。

熱を測ったのが朝なら、37度は確かにちょっと高いかもしれませんが、高温期なら普通の範囲内かな?

夕方なら、低温期でも37度くらいになることはありますよ。

2018.9.30 21:24 6

はなはな(32歳)

心配ですね。

普段の平熱は何度くらいですか?
それにより、37度が平熱の範疇なのかの判断が変わると思いますが。

平熱が36度代前半なら、微熱と言えると思います。

微熱が続くのはよくない傾向のこともあります。
身内に微熱が続いていたものの、微熱だからと放っておいたら、命に関わる病気だった人がいます。

脅かすようでごめんなさいね。でも、風邪症状も出ているのなら、一度受診してみたほうがいいと思いますよ。
何もなければ安心ですから。

2018.9.30 21:56 2

すいか(44歳)

夫が37度あると微熱です。元気がなくなります。38度以上なんて一生の中で数えるぐらいしか経験がない様です。
だから37度が一週間続いたら、というかもう3日か4日ぐらいで病院に行っていると思います。

逆に私は小さい時から軟弱で生きてきてます。
一応平熱は36度4分前後なのですが、日中に37度はよくあるし微熱だとも思いません。自分の体調不良はよくわかるタイプです。

主さんがここで相談されているということは、夫の様なタイプなんだと思います。
個人差がある事なので、気になる場合は病院に行って良いのですよ。
病院に行っても改善がない場合、大病が隠れている可能性もあるので再度行っください。

2018.10.1 01:04 4

イクミ(31歳)

お母さんがそうおっしゃるということは、疲れたらよく微熱が出る事があったんじゃないですか?

もしそうだとしても、平熱が何度だろうとなぜ病院に行きたいと親に言えないのですか?
文化祭と書かれていますから高校生ですよね?
学校に行けば保健の先生もいますよね。
親に言えないなら、相談されたらどうですか?

ここで素人に聞いても分かりませんよ。

2018.10.1 06:58 13

くし(37歳)

6日も続いていて不安がって病院行かない理由って何ですか???

2018.10.1 07:03 7

真奈美(36歳)

病院へGO!!!

2018.10.1 11:43 1

あっこ(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top