HOME > 質問広場 > くらし > その他 > お勧めしたいもの・こと

お勧めしたいもの・こと

2018.10.1 11:23    0 4

質問者: 猫さん(30歳)

変なタイトルですみません。
ジネコさんは多くのお返事などが飛び交う広場ではないみたいですので、貴重な意見がゲットできればと投稿してみました。

私は最近まで素麺がそんなに好きではありませんでした。友人の家で素麺で作った冷麺を頂いてから素麺のとりこになりました。
めんつゆ、お酢、コチュジャン、キムチを入れたら後はお好みで生野菜をトッピング。とっても美味しく感激してしまいました。

マスカラの私のお勧めはクリニークのラッシュパワーマスカラです。
他にも色々試しましたがやっぱりこれが一番でした。

ボディ用石鹸は可愛いボトル、CMでのうたい文句で色々買っていましたが、固形石鹸で洗うのが私にはとっても合っています。香りはボディ専用ソープがいいですけどね。

化粧水は手でパパッとつけていましたが、コットンにつけてパッティング、ドライヤーするときはそのコットンを半分にして頬などにのせて時間を置くとなんとなく化粧ノリが良い気がします。

歯磨き粉はずっと安い物を使っていたのですが、ホワイトニングブームもありドラッグストアで1000円ほどする歯磨き粉も目立つようになりました。騙されて一つ購入したのですが違いました。自分ではあまり気にならなかったのですが、周りから歯白いねと褒められるように。今は1000円台の歯磨き粉を色々試して使っています。

香水はずっとディオールのジャドール一筋です。
この香水だけは老若男女問わず色々な方にも高級な香りがするねと言われ、つけると気持ちも上がり香りプラス精神面で落ち着きます。

100均グッズのお勧めは単三電池です。
後は暇つぶしにと謎解き本です。108円でとっても楽しめます。

髪のお勧めは、椿油です。私の髪質は量が多く、ロング、広がります。
最初は量のつけ方がイマイチ分からずドライヤー前に結構つけましたら、ギドギドになり再度髪を洗うという大失敗をしました。
少量を毛先にぬり、手に余った油分で全体を雑につけて終了。
長持ちしますので経済的にも花丸商品でした。

美容室の方がシャンプーが大事と言っていて、20代の頃はシャンプーにお金をかけられず安い物を使い、トリートメントに少しお金をかけていました。最近シャンプーを美容室のもの(3000円台)に変えてから髪質が変わった気がします。

みなさんのお勧めなもの・ことがありましたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

年齢が近いので出てきました。

日頃私がハマってることは、、
柚子胡椒です。手作りできます。
何にでも合うので万能調味料だなと思ってます。

あとレンコンとにんにくの炒め物。
薄切りしたレンコンと、1/3片に切ったにんにくをオリーブオイルで炒めるだけです。
盛り付けたあとにお塩を少々で完成です。

椿油は私も使ってます。
2週間に一度のヘッドマッサージと、普段のスタイリングに。いいですよね♪

2018.10.2 13:49 2

リリコイ(33歳)

私のおすすめは、

-無水調理可能なストウブの鍋
材料入れて重〜い蓋をして火にかければ、勝手に料理が出来ています!湯気も逃さないので、IHなら夏もキッチンが熱くないです。冬は毎日煮込みやスープに大活躍。かなりの時短で、野菜たっぷり。

-拭き取りタイプのクレンジング
フランスBiodermaのコットンで拭き取るタイプのクレンジングが最高に楽です。保湿もかねるので化粧水も不要!面倒くさくてクレンジングをさぼりがちでしたが、これで改善。

2018.10.3 00:35 2

ラッコ(38歳)

私のおすすめは、誕生日にヘリウム入り風船です!

通販で買えますし、娘の誕生日には必ず用意しています。
誕生日プレゼントとは別ですが、部屋のディスプレイにすると、写真映えするし、なにより本当に子供が喜びます。

大きな箱に入った状態で届くので、本人に開けさせます。

箱を開けるとふわ~と大きなバルーンが出てきて子供たちは大歓声!
家族だけでお祝いするシーンでも、パーティー気分が一気に盛り上がります。

ナンバーバルーンやメッセージバルーン、いろいろあるので用途によっても使い分けられますし。。

あとおすすめなのはDIY。

インテリアデザインという事を少し意識すると、本当に生活が変わります。
写真映えするので、インスタとかに写真を載せるのも楽しくなるし、生活に張りがでます。
日本の家は量産品で、安い偽物家具ばっかりが増えがちですが、たまには無垢の木の家具を買って、自分でペイントするとガラッとすてきな生活が楽しめます。無垢の木の家具といっても、パイン材のものとかは、比較的安価に手に入りますしね。

2018.10.3 11:31 1

楽しい事大好き(36歳)

3名方、お返事大変嬉しく思います。
料理は早速真似してみようと思います。柚子胡椒作るなんて凄いですね。
ありがとうございました。

2018.10.4 15:14 4

猫(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page