HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 盲腸と卵巣の位置

盲腸と卵巣の位置

2001.8.5 07:44    8 4

質問者: 咲さん(秘密)

おへその右斜め下辺りから、右足の付け根のあたりがすごく痛みます。
今は特に、右足の付け根の痛みが強いです(足の付け根といっても
殆ど恥骨の近くかなぁ。そけいっていうのかな)
盲腸なのか、卵巣なのか、はたまた別の原因か。
ネットで調べたのですが、盲腸と卵巣の位置をはっきり図で書いてある
ページに出会えなかったんです。
で、盲腸と卵巣の位置を教えてください。
盲腸を手術したことがある方、どの辺が痛くなったか教えてください。
よくおへその右斜め下10?くらいのところが痛むと書いてありましたが
その他の部分が痛い場合もあると言うことでした。
それから盲腸はどんな検査をして確定診断されるんでしょうか。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

咲さん、こんにちは。原因がわからないと不安ですよね。
盲腸と卵巣の位置は私も良くわかりませんが、盲腸は採血ですぐわかるといいます。
まずは、内科に行って見てもらうのが一番だと思いますよ。
主人がこの春盲腸になったのですが、風邪だと思い様子を見ていたら
一晩で破裂(!)、腹膜炎になり大手術でした。
大きな手術になると、術後動けない期間が長くなるので、
内臓の癒着の可能性も出てきて、手術が成功しても安心できない日々が続きました。
脅かすわけではありませんけど、どんな病気も治療は早い方が治りも早いと思います。
そういう私も、先月膀胱炎を自力で治そうとして、危うく腎盂炎になりかけました。(^^);;
まずは医者に行くべきと、思い知ったばかりなので、思わずお返事してしまいました。

何事もないといいですね!

2001.8.6 16:10 68

ぴろよ(32歳)

私が盲腸した時は、4・5日吐き気といやーな感じの鈍い腹痛と右足の付け根がつる感じでした。かかりつけの病院でまずみてもらって、横になって触診されてもとくに右だけではなく全体が痛かったのですが、そのまま右足を持ち上げられ、右ひざを胸につけられると、骨盤の内側がピンポイントで「ズッキーン」としたので、盲腸の疑いありで総合病院へ紹介され、即日手術でした。

すぐ病院へいかれた方がいいと思います。女性はまず婦人科で検査(エコー・内診)をします。婦人科の病気でないと確定してから消化器科で血液検査(白血球値があがります。)・レントゲンをしました。ですから、やはり大きな病院の方が早く診断がくだると思います。

傷跡をみると、確かにおへその右斜めした10cmくらいのところです。
恥骨に近いと言う事は、婦人科の病気の心配のほうが大きいような気がします。(お医者様に言われた事があります。)いずれにせよ、すごく痛むのはよくない事ですから早く受診してください。

2001.8.6 16:36 72

こんぺいとう(秘密)

こんにちは☆
私は去年盲腸になりました。
痛くなったのは右足の付け根あたりでした。
女性は、卵巣が痛んでいる心配もあるということで超音波検査もしてもらいました。血液採取して白血球の数を調べると盲腸かどうかわかるみたいです。
私は点滴でちらすだけで手術はしませんでした。
痛い検査はなかったと思うのでなるだけ早く病院に行ったほうがいいと思いますよ!

2001.8.6 17:47 110

*eri*(20歳)

お返事ありがとうございました。
今日はとりあえず、産婦人科へ行って来ました。
卵巣や卵管などが腫れている様子はないという事です。
とりあえず、採血したので結果を待ちたいと思います。

2001.8.7 13:33 42

咲(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page