HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 3日目8分割胚移植 後の...

3日目8分割胚移植 後の下腹部痛について

2018.10.3 15:09    0 3

質問者: りんごさん(38歳)

こんにちは。
体外に進んだものの、無知の為、教えていただけたら、と思います。
今日で、8分割グレード2の胚移植をして6日目です。
昨日の夜あたりから下腹部痛が酷くなっています。お腹の張りもあります。

胚移植は2回目になり、1回目は採卵後に新鮮胚移植をして陰性、2回目は、その時凍結してあった7分割胚を融解したところ、8分割に育っており、こないだ胚移植しました。
ちなみに38歳、低AMHの為、受精卵は3個だけでしたので、胚盤胞までは育ててません。

ルティナス膣錠、エストラーナテープ、ルトラール朝昼晩1錠づつ、ジュリナ8錠のホルモン周期での移植です。
1回目の移植では、ここまでホルモン剤を使わなかったのですが今回、薬漬けで乳首痛も酷いです。ですが胸の張りはありません。
この、ET6日目の下腹部痛は、何なのでしょうか。
病院へは9日に行くのですが、連絡した方が良いのでしょうか?今はもうどうにもできないのでしょうか?
ちなみに、ネットで調べるとET後の下腹部痛は良くないとありました。
不安になり、よくある事なのか、気になり投稿致しました。
着床時期はこれからですよね?
着床痛だとしたら嬉しい痛みですが、不安で仕方ありません。
どなたかご経験ありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

気にしすぎです。
診察を待ちましょう。

2018.10.3 18:15 6

うヮン(36歳)

私もちょうどその時期、お腹の張りと下腹部痛に苦しめられました。りんごさんがどれくらいの痛みかはわからないので、参考になるかわかりませんが、私の場合は痛すぎて、急遽病院に連絡して痛み止め座薬をもらいに行くレベルでした。3日くらい、ずっとではないですが激しい痛みが短時間起こり、すごく不安でしたが、その後、陽性判定もらえましたよー!
あまりに辛ければ連絡してみてもいいかもしれません。

2018.10.6 09:21 2

Emu(30歳)

陽性反応おめでとうございます。
私はどうやらそろそろ判定時期ですが、ダメそうです。
考えすぎでしょうが、考えないで妊活してる人なんていませんよね

2018.10.8 17:20 2

りんご(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top