HOME > 質問広場 > くらし > その他 > 整形外科

整形外科

2018.10.4 12:21    0 4

質問者: ももさん(38歳)

不妊治療中で体質改善の為 ダンスを習ってます。
どうやら動いている途中で足首をひねった感じがしました。

その後足首は、腫れる事もなく、普通に歩けるのですが、なんとなく弱ーい痛みが続いて、気になる時に湿布を貼ってます。 また痛みを忘れているときもあるのですが。。

ただ、普通に歩けるし、階段も大丈夫なのですが、弱い痛みがたまにあるため、運動していいのかわかりません。 ダンスは10日休んでいます。
運動していいか判断してもらうだけで、整形外科は大げさですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

逆に診察に行って、きちんと判断してもらったほうがいいと思いますよ。

靱帯の損傷とか、健の損傷とか色々ありますからね。

2018.10.4 14:38 3

匿名(秘密)

妊婦に湿布はNGだったと思います。

不妊治療中で妊娠の可能性があるのなら、市販の湿布は使わず、病院で診てもらった方が安心だと思いますよ。

2018.10.4 16:34 2

はなはな(32歳)

どうでしょうね。私も足首を痛めたことがあります。
整形外科ってあてにならなかったですね。
レントゲンで分かることなんて知れてますしね。ほぼ湿布を出して「様子を見てください」で終わりじゃないでしょうか。

私はかなりひどく病院もあちこち行きましたが、社会人でスポーツ(サッカー、バレーボール)をしている人、大学で体育を教えている人に相談すると揃って「整形外科では治らないよ」という答えでした。

足首は毎日歩きますし使いますから完治には時間がかかりますよね。
私が主さんの症状ならいきなりダンスを再開するのではなく、少し長めに歩いてみる、それで大丈夫ならウォーキングをしてみる、などで判断します。
長く歩くと一時的に痛みがひどくなることもありますが、痛みの具合、痛みがどのくらいでひくか、で判断できると思います。
ダンスも出来るものだけ、徐々に…などコントロールできるならいいと思いますが、私はちょっと怖いですね。

気になるなら病院へ行ってもいいと思いますが。
ダンスの先生に相談してみてもいいのでは?

2018.10.4 17:09 10

ぽてっち(38歳)

うーん、読む限りではその症状で行くのは大袈裟では?

そもそも痛みの感じ方も大袈裟かそうでないかの感覚も人によって違うので相談する意味がないような。

本当に痛ければダンス再開する気持ちにはなれないと思うので、迷うってことは大したことないのかなというのが率直な感想です。

普通に歩けて階段に乗れるんですよね。

あと一週間待てば簡単なダンスなら出来るのではないでしょうかね。

2018.10.5 07:56 1

わからないけど(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page