HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠中のサプリメント

妊娠中のサプリメント

2002.12.20 14:24    0 2

質問者: あきさん(24歳)

妊娠中に、栄養補助食品(サプリメント)を飲んでいる
方いらっしゃいますか?

私は、妊娠前までサプリメントを服用していたのですが、
妊娠した今、サプリメント服用を続けてもいいのかどうか
悩んでいます。こんなのだったら大丈夫!いうのがあったら教えて下さい・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!あきさん!!
私は今妊娠6W6Dですが、葉酸のサプリメントを飲んでます。
葉酸が不足すると、神経管閉鎖障害という先天的異常の確率が高くなるとかで。。。
葉酸のサプリメントは、欧米の産院では配ってるところもあるとか…?!
とりすぎても尿中に排出されるので、あまり問題ないようです。
でも基本的には食事でとるのが一番みたいです。
本に載ってたんですが〜(^o^;
…ほうれん草・からし菜・グリーンアスパラ・春菊・かぼちゃ・ブロッコリー
etc、が多く含まれているようです!
でも、ひどいつわりであんまり食事からは摂取できなくて、サプリメントに頼ってしまっているのが現状ですf(^_^)

2002.12.20 17:20 13

にゃんぱらり(33歳)

あきさん はじめましてm(_ _)m

妊娠中のサプリは 気を使っちゃいますよね。
あきさんが飲まれてるのが 何か解らないので一概には
言えないのですが サプリも摂りすぎなければ良いそうですよ!

私は たまごクラブ等に載ってる”葉酸+マルチビタミン”と
D○Cの亜鉛を 服用してます。これは産婦人科の先生に
OK貰ってるから大丈夫だと思います。

以前はビタミンEやCも飲んでたのですが Cは上記に含まれてるし
Eは摂取しすぎると体内に溜まるから あまり飲まない方が良いと
先生に言われました。

お互い 体に良い事を楽しみましょうね(^_-)-☆

2002.12.20 19:22 10

ちいちゃん(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top