HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 7〜11ヶ月 > オムツの尿モレについて

オムツの尿モレについて

2018.10.6 22:18    0 5

質問者: てんてんさん(36歳)

現在11ヶ月、体重8.5キロの息子のオムツについて質問いたします。
現在、パンパースのパンツタイプMサイズを使っています。
息子の体型は全体的に細めだと思います。
起きてる間はこまめに取り替えているので漏れる事はないのですが、朝、起きた時にパジャマやシーツが湿っている事が時々あります。
ビッショリ程ではなく湿っている程度ですが、それでもやはり困ります。
うつ伏せ寝が多いのですが、湿っているのはお腹あたりなので、おそらく寝返りをうったりした時に隙間ができ少し漏れるのかと。
同じMサイズでもメーカーによってお腹周りがゆったりしていたり、太もも周りが細めだったりと若干の違いがあると思いますが、パンパースは比較的に細めだと評判をよく聞きます。
寝ている間の尿の量がオムツの許容範囲を超えているのかもしれませんが、サイズを上げるにはまだ体サイズが追いつかず悩んでいます。
漏れ対策で何か良い工夫があれば教えてください。
また息子のように細め体型にオススメのメーカーなどありましたら、ご意見を聞かせてください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

夜はテープタイプにしてみては?

うちの子はパンツタイプより、テープのほうが身体にあっていました。
お腹も調節てまきますしね

あとは、夜から朝まで何時間くらいですか?

私は夜8時にオムツを替えて、夜の11時くらいにもう一度交換しています
1歳すぎるとまた尿の量も増えますし、これから冬なので汗の量も減るのと、

寝ている間濡れたオムツはかわいそうだろうなと思っているので

2018.10.7 12:59 18

なな(36歳)

他メーカーも試してみては?
確かにパンパースは小さめ、細めだと思います。けど、体型に合うかどうかはまた別問題です。
うちも小柄な赤ちゃんでしたが、パンパースは合う時期と合わない時期がありました。

2018.10.7 18:26 2

かん(28歳)

我が子もその頃によく漏れていました。
夜寝るときだけオムツのサイズアップしてみたりしましたがきっと量が追い付いていないだろうという判断で1番良いのは1度替えるです。
でも起きたらお互い嫌なのでオムツパッドを中心に当たるように前めに当てて夜中にそれをそっと抜く。
オムツ替えの手間もなくそれをしばらく続けていたら漏れることもなく、夜中もする事が1回くらいになり(きっと量からして)いつに間にか解決していました。

パンパースは確かに我が子も漏れてましたね。
我が家はメリーズが合っていました。

2018.10.7 19:44 0

咲(38歳)

うちの娘はどのオムツももれなかったのですが、息子はパンパースダメでした。シーツもパジャマも毎日洗濯でしたよ。
メリーズにしたらもれませんでした。
他のメーカーを試してみるのもいいと思います!

2018.10.7 21:12 2

はなこ(40歳)

濡れたオムツを長時間履いてると肌に悪いし冷えると聞いて、よく替えていましたよ。
と言っても気にしてチェックするほどマメではなかったので私が寝るときに一度替えて、朝方授乳などで起きたときについでに替えてました。
赤ちゃん期の頃から授乳したらオムツも替える習慣があったので、オムツ替えでは起きることもありませんでした。

一枚のオムツでもたせるよりも替えた方がいいと思うけどなぁ。質問の答えになっていなくてごめんなさい。

2018.10.8 08:37 2

坊ちゃん(33歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top