HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 7〜11ヶ月 > 10ヶ月女の子、うんちが...

10ヶ月女の子、うんちが固まらない

2018.10.10 06:47    0 1

質問者: 餅さん(31歳)

10ヶ月の女の子のうんちについての相談です。
離乳食も3回食べ、ミルクは1日4回飲んでいますが、未だにうんちが固まりません。
母乳、ミルクのみを飲んでいた頃にしていた様なうんちのままです。
1日に大体2回、多くて3回うんちをします。
うんちの中に食べたもの(にんじんなど)が混ざることはあり、臭いも大人のうんちの臭いに近くはなっていますが、固さは未だに割れ目に入り込んでしまうような緩さのままです。
たまに入り込まない程度の、形を保ったうんちをする事もありますが、基本はゆるゆるうんちです。
あまり変化のないままでしたが、他の赤ちゃんのうんちをみる機会がないためあまり気にしていませんでしたが、離乳食も三回くらい食べる頃になると大人のうんちと同じようなものになると聞いて心配です。
うんちが固まる様になったのはいつごろですか?まだミルクを飲んでる時期なら、こんなものなんでしょうか?よろしくおねがいします。


10ヶ月健診を受けた頃、水下痢をしていたのでそのことに関しては小児科医に相談はしています。
脱水にならない様に気をつけてと指導を受けましたが、それだけでした。
その後水下痢は改善し、今は元のゆるゆるうんちです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ミルクってまだ4回も飲みますか?
うちはしっかり3回ごはんとお茶を飲ませて、ミルクはフォローアップを寝る前にグイっと1回飲ませるだけでした。
そのころはとても拭き取りやすい(笑)ウンチでしたよ。1歳になったらフォローアップもおしまいにしました。

2018.10.10 14:08 0

息子が2人(38歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top