HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 無神経な夫に腹が立ちます

無神経な夫に腹が立ちます

2002.12.20 14:31    0 7

質問者: ゆうこさん(3歳)

前回夫への悩みについて励ましていただいたばかりのものです。
また 誰かに聞いて欲しくて書きました。すみません。

夫は携帯電話の通話記録を元に、仕事でかけた分は会社から戻してもらっているので、その通知がきたら封を開いて通話記録の分だけはずして夫に渡すようにしています。
夫が特定の女性と個人的にやりとりしているのが面白くない私は、その記録の相手も気になって見てしまいます。

先月、泊まりで夫の仕事関係の忘年会があり、一緒にお泊りしよう、と言う夫に、そこは彼女のいる町なので私はわざと「そんなとこ行きたくもない」といったのでしたが夫の「どうせ泊まるならお前たちと一緒に」という声で小旅行となりました。

その夜は夫だけ忘年会に出かけたのですが、夫がホテルに帰ってきた時間のだいぶ前に彼女の携帯に電話していたことがわかりました。
久しぶりの親子三人での遠出だったのに、夫のスケジュールの中に彼女がいたことがわかり、二人きりで会っていたのか、何なのかはわかりませんが、すごーく悲しくなって、なみだがぽろぽろこぼれてしまいました。

そのときは天気も良くて楽しい思い出もたくさんあったのに、いっぺんでガラガラと積み木がくずれたような気持ちになってしまい、初めて感じる気持ちでなんと表現したら言いかわからなかったのですが、涙がこぼれてしまいました。
私は新婚の楽しい思い出も、素敵な自然もだいすきだったその町が彼女への感情のせいで行きたくない町になってしまい、ほんとは気がすすまなかったのですが、子どもが喜んでいるし、ちょうど妊娠できるかもしれない時期でもあったので(*''*)、そういうチャンスでもあるし、と、出かけたのでした・・。
結局仲良くすることもなく、帰ってきましたが、しなくてよかった、と、思いました。

すごく傷つきました。
思いやりのない夫にも失望〜〜〜・・です。
妊娠を希望して通院していますが、今日、明日中に排卵します、とのことでしたが、とても「したく」ありません。
でも、どうしても子どもには兄弟を作ってあげたいので、なんとかトライしてみますが、そんな自分がイヤだし、自分の「体」のこともかわいそう、なんて感じてます。
はっきり言おう、と、思っていた矢先の発覚!!でした。
その数日後には彼女の自宅へもかけていました。
こんなこと知りたがる自分ももうイヤですが、とまりません。
ふとしたときに涙がこぼれます、こんなこと初めてです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

大丈夫ですか?落ち着いてください。
今は混乱してゆうこさん自身も自分を攻めて
しまっていますが落ち着いて。
ゆうこさんが以前投稿した内容も
見てみました。
旦那さんもその女性に電話してしまう
のはゆうこさんの気持ちをくみとって
ないな〜と感じましたが、一緒に泊まろう
って言ってくれたのってやっぱりゆうこさん
が一番大切だからですよね。
ゆうこさんは妻の立場なんですから自信を
持ってください!その女性はゆうこさんの
幸せに少なからず嫉妬して旦那さんをさそってる
かもしれないし。
前の投稿の時のレスにもありました
が、男の人って断りきれない優しい部分が
あるんですよね。うちの旦那もそう(−−;
ゆうこさんが憤慨すれば相手のおもうつぼ。
つらいけれど、旦那さんと一生やっていこう
って決めた想いをもう一度思い出してみて
ください。

私も不妊治療でモヤモヤしてますが、
ストレスになるくらいなら
ちょっとお休みしてもいいのでは?
ジネコさんでもお休みしたら妊娠したって
いう方いらっしゃるし。
私も排卵日をねらってのHばかりで
嫌になったことありましたが、
旦那との子供が欲しいのってやはり
旦那の事好きだからなんだから、それは
それでいいんじゃないかな、って割り
きりました。
はじめてのショックで今最高に辛い時
だけどずっとこの瞬間がつづく訳では
ないです。希望をもって、旦那さんと向き
あってくださいね!

2002.12.20 15:28 9

ソニン(秘密)

旦那さんにその思いをぶつけましょう!
なぜ電話したのか?私なら聞かずにはいられない!!
物分りのいい妻にならないで取り乱してみましょう。
愛されてるならきっとわかってくれると思います。
時間が経つとどんどん不信感って募りますよ。。

2002.12.20 18:36 7

ミル(31歳)

あなたたちは夫婦なんですよね?なんでだんなさんと話し合わないんですか?たとえやましい気持ちで女性と会っているのではなくても嫌な思いをしているとはっきり伝えたほうがいいと思います。

お子様もいらっしゃるんですよね。おかあさんのそういう気持ちは敏感に感じ取りますよ。

話し合うことはしっかり話し合う事が大事だと思います。

2002.12.20 19:58 8

もも(31歳)

はじめまして!pokoと申します。何か読んでいてやりきれなくなってお返事になるか分からないけど書き込みます。私も無神経なカレがいます、付き合ってかれこれ10年になるんですが実際は5年くらいかな(途中別れたりしているし・・)結婚の約束をしていたんですけど最近長く付き合ったのかどうか分からないんですが歯車がかみ合わなくなってしまって合わないんです。。。私の親にも全然挨拶も出来ないし年末平気で自分の家にサッサと帰るし、同棲しているんですけど4年間そのうち具体的に私の家の方にきちんと将来こういう方向で私と一緒になりたいから見たいな挨拶も無いのです私と家に一緒に行っても一日動かないし最近は顔も見たくないから連れてくるな!とのことで。。。カレの家は母親と長男と三男でいますが、何の挨拶もないので家も一体どういう親なんだ!となって来ちゃっています。。。もういい歳だからいいんじゃ?と言う声も中にはあると思うけど、きちんとするところはするで無いとイケナイコトもあるのでね。。。カレシもちっとも夫婦の会話?らしきものをしてくれないんですよ〜わたしいてもしょうがないジャン!見たいな。。。。当然セックスも無しもう一年以上もね!別々の部屋に寝てるんですから。。最近触られるのもキモイです。。。来年は実家に帰るつもりですこの部屋のすべて95%は私の実家からのものなんですよ〜笑ってしまうほど。。。ゆうこさんは子供は一人っ子でも良いと思った!兄弟はいいかもしれませんでも今そのような感じでは妊娠しても淋しい子供が産まれそうだし無理して身体を酷使しなくても良いと思うゆうこサンノコトを思うといたたまれないですよ。。全くどいつもこいつも男というものは。。。ですよね!

2002.12.20 23:14 9

poko(30歳)

辛いですね。私も独身時代に(今の主人ではないけれど)付き合っている人にこういう事が結構あったのでよく分かります。
結局婚約までしていたのにそういうことが原因で破棄になりましたが。

私が思ったのは、こういうことを気軽に楽しむというか結婚しても個人的な女友達がいるっていうのはその人の性格(性質)なんだと思います。
彼にとっては決して悪気は無く、優しくて友達も多くて、女性からも相談されやすいタイプなんだと思います。
だからゆうこさんのご主人ももてるタイプなのではないかしら。
だって話も面白くなくて(自分の趣味の話を一方的にしゃべるとか)付き合い悪くて友達もあんまりいないとか、そんな男の人だったら女性は寄ってこないですよね。ゆうこさんもそんな優しくて魅力的なご主人だったからこそ好きになって結婚されたんですよね。
こういう方は自分からも無意識にオーラを発しいるので女性との出会いも、もてない君より多いと思います。
なんかごめんなさい、でも優しくてそれだけ魅力的な人をだんなさんに持ったのならそういうことも起こりうるってことを覚悟する必要もあると思うのです。(だからって不倫とかまでいったら許されるとは思いませんが

女性関係で心配するのがいやだから、とにかくモテなくてもつまんなくてもいいからと思って結婚したら今度は優しくなかった、とかマザコンだったとかそれぞれいろいろあると思いますよ。
それに自分の態度とか接し方とかそんなことも振り返るようにって言いますよね。私が偉そうなことは全くいえませんが、ご自分に自信をお持ちになってはっきり辞めてほしいと言った方がいいと思います。
かわいいお子さんもいらっしゃるのだからそんなくだらない女のために泣いたり悩んだりしたら時間がもったいないですよ。
前向きに!

2002.12.21 12:03 9

チーズバーガー(秘密)

ゆうこさん、こんにちは。
とても悩んでおられるようですが、そのことについてご主人とは話し合ったのですか?そんな悲しい気持ちで子作りはできませんよね。
私の家では些細なことでも隠し事はせず納得のいくまで話し合います。
(・・・というか、そのつもりです。)
お子さんもお母さんの寂しそうな横顔に気づいているかもしれません。
お互いに信頼しあえる夫婦でありたいものですね。

2002.12.21 14:40 9

ないしょ(3歳)

みなさん、私のめそめそした書き込みに温かい言葉をありがとうございます。

夫婦なのになぜ話しあえないのか、って、まったくその通りです。
私も夫も「相手の顔伺い」タイプで、肝心なことほど、正直な気持ちほど、口に出せません。
主人はルックス的にもてるタイプでは全くないのですが、友達としてならなかなか楽しいタイプで、いつもは真面目ですが、本来面白くて軽快・お気楽な空気が好きな人です。
夫婦ですといつも面白おかしく過ごすだけと言うわけにもいかず、疲れた顔を見せることも、相手への不満にぶすっとなることもあり、そんなときに外の世界で気晴らししているのだろうと思います。

夫婦の間がおかしなときが少し続いたことがあり、てきめんに子どもに変化がありました。
ぐずぐずになったり、腹痛をうったえたり、吐いたり。
ほとぼりが冷め、家の中が普通の感じに戻ると、子どもも元気になりました。時間が過ぎてからそうだったんだなとわかり子どもにかわいそうなことしたなと思いました。
そんなこんなで、夫とのひどい言い争いや傷つけあうような喧嘩はさけたいと思っています。
もう少し私が落ち着いて、ほとぼりが冷め、カラリと口に出せるようになったら、「やめてよねー!!」みたいに明るく切り出してみようと思います。

ここに書き込んで読んでもらえただけでなんだか気持ちが冷静になりましたし、何で話さないんだろう、と、しみじみ自分に問い掛けてみることができました。
皆さんほんとうにありがとうございました。

2002.12.25 18:28 10

ゆうこ(3歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page