HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > まだ可能性はあるのでしょうか

まだ可能性はあるのでしょうか

2018.10.11 20:06    0 3

質問者: みかさん(29歳)

いつも勉強させていただいております。
27歳から不妊治療歴2年です。
採卵経験は3回。男性不妊のため初めから顕微授精です。
今まで5回移植しましたが2回6週で流産でした。
不育症の検査も2件有名なところに行き検査しましたが5回目の移植は陰性に終わりました。
採卵を3回し流産もしたせいか、ホルモンバランスも崩れ不正出血も多く(癌検診は何度かしているが陰性)6回目今回の移植も不正出血で中止になりました。
今回の中止で20代で5回移植してもできないなんて、もう子供をもつのは難しいのではないかと落ち込んでます。
もっと頑張っている方がたくさんいるのも分かってます。
しかし、20代なのにこれだけダメだとかなり厳しいのではないかと正直思っています。
20代で5回以上移植されて出産された方いらっしゃいますでしょうか?
また出産された移植の時は、どのような方法でおこないましたか?今までと何か方法を変えましたか?お話を聞けたら幸いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

25歳から顕微授精を年に2-3回挑戦し30歳に双子を妊娠して出産しました。

25歳。不妊外来で一番若かったです。
良く看護師に言われていましたが、とっても複雑でした。。

で、凍結なんてまったくできず、毎度採卵。流産も産科で経験し、周りの部屋は新生児ちゃんと一緒のお母さん方。
私は、自然流産待ち

切なかったけど、退院の日、看護師さんに『次は、赤ちゃんを妊娠して検診でここにきます!』と宣言したのを覚えています。


2018.10.11 20:52 3

おでこはん(36歳)

お返事ありがとうございます。
希望が持てるお話をありがとうございます。
もう少し頑張ってみようと思います
何回ほど移植されたんでしょうか?
出産された時の移植はなにか特別なことされましたか?
教えていただけたら幸いです。

2018.10.12 17:03 1

みか(29歳)

私も顕微授精で妊娠出産して今もうすぐ4ヶ月になる娘がいます。私は3回目でやっと着床して妊娠継続できました。
3回目の時は、卵ちゃんにヒアルロン酸を付けて着床しやすくしますって事でやりました。
それが良かったのかは分かりませんが、ミカさんにも早く可愛いベビちゃんができますように。

2018.11.9 13:02 0

はなこ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top