HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 大宮レディースクリニック...

大宮レディースクリニックに転院希望です。

2018.10.12 10:47    2 5

質問者: りんごさん(38歳)

今、他の病院で体外をやり2回陰性だった為、技術のある大宮レディースクリニックに転院を考えてます。

今は鉄道博物館の秋山レディースさんに通ってます。
先生や看護師さんの対応も良く、通いやすかったのですが、同じ質問をしても違う答えが不妊カウンセラーさんから返ってくるので少し不信感を覚え、更に、先生の体外の実績もないので、転院した方が良いのか悩み中です。
大宮レディースさんでは、すぐに体外に対応してくれるのでしょうか?
体を整えるまで体外には進めないと聞いたのですが年齢も年齢なので。。
やはり、進み方は人それぞれなのですか?
タイミングや人工授精でまた何ヶ月か様子見なのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

6年前に大宮レディースに通ってました。
体外しか選択肢がなかったので、顕微受精を3回しましたが陰性で転院しました。転院後、3回目で初めて着床、双子を授かり育児中です。

院長先生が栄養バランスをとても重視する考えで、玄米にしたり大量のサプリを強制ではないですが勧められました。サプリ代だけで5万/月かかり、飲む事自体が苦痛となり、3回とも着床しなかったので、都内の男性不妊に強いと言われているクリニックに転院を決めました。

転院先では『サプリは全部やめていいです』と言われ『栄養状態良くなきゃ妊娠できないならアフリカの人たちはどうなるのよ』と転院先の先生に言われました。
一方で「高齢の方で生理不順であったのをサプリで周期を整えることができた」と良い話も聞きます。

自由診療なので、先生の考え方により治療のアプローチは異なってきます。私には大宮レディースは合わなかったけど、他の方には合うかもしれません。
自分に合う、自分の納得できる治療を受けられる病院を探すのは難しいですが、それが妊娠への近道のような気がします。
病院のHPを見たり、直接電話で聞いてみるのも良いと思います。

良い病院に巡り会えますように。

2018.10.12 18:57 0

マロン(43歳)

お返事ありがとうございます。
そうなんですね。サプリは高いと言われているのが多く、最近は保険のきく薬に変えていく方向だと、説明会では聞きました。
友達も通っていて、あまりにも高いので1種類のみ買って、あとは強制ではないから断ってると言って、人工授精1回目で妊娠出産しました。
体外に進むとなると腕や技術も大事だと聞いてるので、是非通ってみたいなとも思ってました。
貴重なご意見ありがとうございました。

2018.10.12 20:57 0

りんご(38歳)

数年前、秋◯に通っていました。
私は顕微でした。
引っ越しのため転院先に選びましたが、ハッキリ言って技術はないんだろうなと思いました。
先生とも私は合わず、一回だけチャレンジして即転院しました。(難しいと言われましたが、転院先では一回で授かりました)
タイミングや人工授精くらいまでなら評判もなかなかなので良いかもしれませんね。時間とお金がかかるので、体外顕微は実績がある所でやった方が絶対良いです。

2018.10.15 16:51 0

カルピス(37歳)

秋山さん、やはり技術が、、。
カウンセラーさんが親身になってくれたのでそれだけが救いでした。
せっかく良い卵が採れたのに陰性ともなると汗
しかも、最初は体外やらなくても授かるくらいの事を言われました。
不妊治療って結果が全てですよね。
思い切って転院を決めました。

2018.10.15 18:15 0

りんご(38歳)

横からすみません。
私も秋◯に通っていて体外を二回受けましたが陰性でした。一回目の後先生からや培養士さんからのアドバイスや報告も一切なく私が調べて子宮内に少し傷をつけると妊娠率が上がるのを知り、自ら希望してやりました。それでもダメでしたが、そのあとの詳細を話してくれる事も一度もなかったです。決してグレードも悪くないのに淡々と仕事をしているだけの先生と看護師という感じでベッドで移動するときも安静にして下さいという割に壁にガンガン当てられ、本当に不信感でしかなかったです。

皆さま転院はどちらにされたのでしょうか?
私も2回目以降はさすがに落ち込み少し休憩をして転院を考えているのですが、皆さまの転院先や情報いただけると嬉しいです!

2018.10.26 11:45 1

なな(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page