不安です!

2018.10.13 17:33    1 3

質問者: ねずさん(37歳)

顕微授精で授かったものです。
先週病院で妊娠5.6週で順調です。
と、言われ胎嚢の中に白い丸いものが
しっかりとみえました。
サイズは教えてもらえなかったのですが
12.2という数字が見えました。
1週間後の病院で
胎嚢、胎芽、卵黄嚢がみえました。
(胎嚢の中に白いものと月の形のものがみえました。あっていますか?)
しかし心拍の確認ができませんでした。
今回もサイズは教えてもらえなかったのですが18.0と2.70の数字が見えました。

先生は大きくはなっているが
心拍確認ができないので
流産の可能性があるといわれました。
4日後再診で確認ができないと
ダメだといわれました。
看護婦さんに聞くと7週といわれました。

小さめでも無事心拍確認できたよ!
と、いう方いますかー?
同じような経験の方も
よろしくお願います。
不安で不安でたまりません。

ちなみにつわりはなく
出血もいちどもないです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

小さめだったら心拍確認出来ても継続は難しいんじゃないかな。

2018.10.13 19:10 10

ささみ(38歳)

ズレのない体外受精・顕微授精は順調な妊娠の場合、ほとんどが6週中に心拍が確認できます。
なので、7週で見えないのは大変お辛いとは思いますが、ほぼ流産になります…
覚悟はしておかないといけないかもしれません。

2018.10.13 20:44 54

にゃん(39歳)

週数にズレがない体外では6週で心拍が確認されないとかなり厳しいです。自然妊娠なら排卵のズレなどで多少の遅れは許容範囲なんでしょうけど。

うまくいった話ではないのですが、私は7週で心拍がようやく確認された周期は8週で稽留流産しました。

2018.10.14 11:29 20

秋晴れ(36歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top