旦那の対応

2018.10.15 21:45    0 7

質問者: あららさん(32歳)

はじめまして。
現在32歳、妊娠8カ月になります。

最近、夜22時ごろ
自営業を営む旦那が仕事場まで
迎えに来て欲しい。
プラス
自宅にあるものを届けて欲しい
との事で迎えに行きました。
(電車通勤の旦那です。)
また、帰り際には
旦那の知人の店舗に必要書類を
取りに行くとも説明されておりました。

が、22時という事もあり、ましてや車での移動だったので
わたしは、部屋着、完全なすっぴんで
旦那の職場まで。

旦那が、その姿を見て、
この後知人の所にもいくし、
大人としてどーなん?
その姿と…。

私的には
責められる所は無いと思ってしまいました。おかしいのでしょうか?


確かに、
すっぴん、部屋着を
普段から嫌う旦那ではありますが、
時間も時間でしたし、
もー寝かけていた所の迎えの電話と、
その後知人の所までの必要書類を取るだけ…


なんだか、モヤモヤで…

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちなら「言われた通りに駆けつけてるのにそんなこと言われるなら、寝過ごしとけば良かったわ」と返して終わりかな。

てか、旦那さん、妊婦の身体を労わるとかできない人なの?

ちなみに、私は家を出るなら部屋着は着替えます。だって部屋着って部屋で着るものでしょ?
メイクもしないかな。マスクしちゃうし。

2018.10.16 07:13 18

ちくわ(31歳)

人によると思います。

私なら、、、
部屋着で外に出ないです。
私にとって、部屋着は部屋でしか着ない服です。

書類を知人の家に取りに行くのはご主人ですよね。
あとは、自宅にあるものを届けてほしい。迎えにきてほしい。なので、会うのはご主人だけ。
だからスッピンで行きます。

これが、自分が知人の家に取りに行かないといけないなら、化粧をします。
自営の感覚はわからないですけど、書類を受け取るだけだろうと、仕事で人に会うのにスッピンはナイと思うからです。

でも、22時で少し早いけど寝ようとしていたんですよね?
そもそも私なら、寝ようとしていたところを迎えにきてと言われたら、寝るところなんだけど、と言って抵抗します。
私が寝るのは0時近くがほとんどなのですけど、妊娠8ヶ月だろうと妊娠してなかろうと、寝るところなのに迎えには行かないです。
だって寝るところという事はお風呂に入った後ですよね。
私はお風呂から出たらパジャマを着ます。
お風呂に入ったらもう外には出たくない人です。

2018.10.16 10:26 21

ここあ(31歳)

もともと部屋着、スッピンが嫌な旦那さんなんですよね。
なら想定内では?
従う、従わないは主さんの自由ですが、言われることはだいたい予想できたのでは?
あまり妊婦とかは関係ないかと。

私は部屋着では外に出ません。
うちも駅までの送り迎えはよくしますが、部屋着は部屋着なので。
もちろんおしゃれなんてしませんが、外に出る服と部屋着は区別しています。

知人のところによると聞いていたなら、私ならお粉プラスコンタクトはします。 これは自己防衛のために。
知人が外まで出てくることがないとも限らないので、その時に自分がスッピンだと恥ずかしいからです。

夜遅くに言われたことと、格好のことは別で考えたらどうですか?
今後もそういうことってあると思いますよ。

2018.10.16 15:30 68

リュック(37歳)

私だったら、
「もう、お風呂に入ったから嫌」と言います。
それでも行かなければならないなら、もちろんスッピンですね。
知人の店舗に寄るのは旦那さんで、主さんは車で待ってるんですよね?
妊婦で、夜10時過ぎてて、お風呂に入っているのに迎えに来ては、旦那さん、奥さんを大事にしてますか?
来てくれるだけ、ありがたく思わなきゃ!
私だったらそんな事言われたら怒りますね。
なんだか思いやりのない旦那さんですね。
主さん、怒らなかったんですか?
言われても我慢してると、これからもどんどん調子に乗りますよ。

2018.10.16 16:21 58

マコ(35歳)

世間の多数決を聞いてもしょうがないのでは?

あなたの旦那さんが、「でも俺は嫌だ」と言ったらオシマイですもの。
一般的にはこうなんだと論破するのが目的なら別ですけど、
それじゃ夫婦関係の向上には何も寄与しないわけで。

普段すっぴん・部屋着を嫌う旦那さんなら
知人から挨拶される可能性はありますから、それを考慮しなかったか無視したのなら主さん、下手打ったなとは思います。

分かっていたけどめんどくさかったから…
というなら、まぁ何かの時にやはり同じように主さんよりもめんどくさい気持ちを取ってないがしろにされることは許容しないといけないでしょうね。

相手の価値感を大事にして歩み寄っていけないのなら結婚してる意味はないと思います。正しいとか正しくないの問題ではないです。

まぁ、22時に過ぎに運転手やってあげたのに何その言い草と言いたくなる気持ちは分かります。
でも、それと身だしなみの問題は一緒にするとややこしくなるので切り離して考えたほうがいいかも…

ちなみに8か月の妊婦であるということについては、
大事を取って慎重にする人と、まだまだ何でもできるしと気にしない人の差は大きいので特にコメントなしで。

2018.10.16 19:43 15

シロ(36歳)

よく、
「他人の意見より自分がどうか」と言う意見の人いるけど、
「他人の意見を聞いてみたい」と思って投稿するのが、この場なのであって、他人の意見を聞くのがそんなにいけないことなのでしょうか?
参考にしたいのだと思います。
自分のモヤモヤが、心が狭いのか、それともやっぱり私は間違ってないなど、知りたいのだと思いますよ。
そういう場所ですから。

2018.10.18 12:16 82

マロン(33歳)

「他人の意見を聞くのがそんなにいけないことなのでしょうか?」

誰もいけないことなんて言ってないと思います。
ちょっと大袈裟じゃないですか?
それにここの数人の意見で自分の考えが合っているかなんて判断できないんじゃないですか?

前の人は解決案として、「夫婦の問題だから旦那の考えによって他人の意見は参考にならないのでは?」と言ってるだけだと思いますよ。

マロンさんは主さんへはレスしないんですか?

2018.10.18 20:25 106

リュック(37歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top