HOME > 質問広場 > くらし > その他 > 育休あけのカウントダウン

育休あけのカウントダウン

2018.10.16 06:56    0 2

質問者: もーさん(36歳)

現在生後7ヶ月の2人目の子供の育休中です。

来年の4月より保育園に預けて5月から職場復帰する予定ですが、毎日毎日朝目覚める時や日中の暇な時間に、育休があと何ヶ月だ…嫌だなぁ…時間過ぎてほしくないなぁ…と常にカウントダウンしてしまいます。

そればかり考えてしまい非常にもったいない時間を過ごしていて情けないです…
夫にもまだまだ先の事なんやから今を楽しんで‼︎と言われてます。

1人目の時は10月ごろはぜんぜんカウントダウンしてなかったのに、きっとこれが最後の育休かもしれないから考えてしまうのでしょうか…

私みたいに悶々とカウントダウンしてた方いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は育休明け、仕事に戻るのが楽しみだったので悶々と過ごすことはなかったです。。

大変なことは、新しい環境で過ごしてみないことにはわからないし(ある程度は1人目で想像ついているけれど)、やっとまた仕事に本腰入れられるんやなと思うと、楽しみしかありませんでした。

2018.10.16 12:48 1

ルミネ(36歳)

私も36歳のときに二人目の育休でした。

これが最後の育休だなー、と当時は寂しく思っていましたが、まさかの3人目を妊娠して38歳で再び育休を取ることなりました。

不思議と、3人目のときには育休が終わることに未練はなかったですね。

生み終えた、という意識が強く、これからは働くぞ!と、逆に復帰が楽しみでした。

何となくですが、主さんの本心は3人目を望んでるのでは?と思ってしまいました。

2018.10.18 02:39 0

ななし(42歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top