HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 7〜11ヶ月 > 外出先でのうんち漏れ

外出先でのうんち漏れ

2018.10.17 09:29    1 4

質問者: りんさん(27歳)

うんち漏れしたときに、手際よく片づける手順ってありますか?

うんちから拭くのか服を先に脱がせるのかいつもパニクってしまってうんちを広げてしまいます。
手際のいい方法があれば教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

汚れた服を脱がせてからうんちを拭きます。
ちなみにオムツは何を使用していますか?
我が子はずっとメリーズで一度も漏れたことは無かったのですが、たまたま別のオムツを使用した時にうんちが漏れてしまいました。
もしよくうんちが漏れるなら、オムツを変えた方が良いと思います。

2018.10.17 10:37 10

さき(30歳)

私はおむつ替えシートを持ち歩いて外出先ではシートを敷いて変えています。
ウンチ漏れでも備え付けのシートを汚してしまう事も無いし、お友達の家でもオムツを交換する時は必ず使っています。

ウンチ漏れの時の手順は汚れ具合にもよるだろうけど・・・
汚れた服を着せたままオムツ交換しても又汚してしまう可能性も有るし、先に汚れた服を脱がせてからオムツ交換をした方が楽だと思います。

それとジップロックのような袋を持ち歩くとオムツを捨てる場所がない時や汚れ物が出た時など臭いを防げるのでお勧めです。

2018.10.17 11:49 20

まり(33歳)

服は先に脱がせた方がいいのですね。
大きめのシートを持ち歩くようにします。
おむつは他のに変えてみてます。メリーズは大きいのか、いつもお尻が出るので使えていません。ムーニーが最近漏れ出したので、パンツタイプも買ってみました。
ありがとうございました。

2018.10.18 17:32 1

りん(27歳)

わかります~とても慌てますよね。

私はおむつ替えシートなどはもっていなかったのですが
タオルは常に持っていました。
用途に限りはありませんからね。
事前の準備をしっかりするしかないわよね。
服さえ着ていればとりあえず他への被害はとどまっています。
先にアイテムをセッティングしちゃいましょう。

漏れを発見したらビニール袋を二つ入れやすいようにセッティングして
おしり拭きを10数枚並べてからいざおむつ替えです。
タオルを敷いたうえに寝かせて
外側から順に、被害状況を確認して脱がせていきます。
必ず片手で両足を掴んだままね。動いたら被害は広がってしまいます。
被害のあった衣服はすぐにビニール袋に。

オムツもなるべくうんちを包み込んだままもう一つのビニール袋に。
あとはお尻をキレイに拭いてオムツと一緒にビニール袋。

漏れた時はほぼ全裸ですけど綺麗にすることのほうが大事ですものね。
ミルク用のお湯を持って歩けばおしりふきにかけてあげるとこれからの季節も心地よいかもしれません。

大元のおむつを開けるまでに被害を最小にとどめておくのが一番楽だと思いますよ。
赤ちゃんとこれからも沢山お出かけしてあげてくださいね。


2018.10.18 18:10 0

パープル(45歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top