HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 風疹の検査

風疹の検査

2018.10.18 09:55    0 3

質問者: はるこさん(41歳)

38歳から不妊治療をしているものです。
不妊治療を始める前に、母から風疹は怖いからと言われ、普通の産婦人科で抗体検査をして、風疹の抗体があるから大丈夫との判断でした。
私は大丈夫なものと思っていままでに至りますが。。

今年は大流行するとテレビでみて、自分がどのくらいの抗体があるのか、不安になってきました。(数値をきちんとメモしてなかったです)
主人は調べていないです。。
現在採卵のみをしております。 次回の受診日に担当の先生に相談してみますが。。。

皆さんはご夫婦できちんと検査されたり、ワクチンを打ってから治療されていますか?   

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

すみません。
昨年、不妊治療の病院で抗体の検査をしておりました。
可能であれば削除願います。
申し訳ございません。



2018.10.18 11:38 0

はるこ(41歳)

》皆さんはご夫婦できちんと検査されたり、ワクチンを打ってから治療されていますか?   

そんなの当たり前です。
風疹が気になってるのに高齢で1ヶ月も無駄にしたくない、時間がもったいないと言う方度々見かけますけど論外だと思います。
今まで十分時間はあったと思うのに対策してないの?と正直思います。
こういうこと言う方に限って治療歴が長かったりするので余計に疑問に思います。

2018.10.21 01:48 0

亜希子(38歳)

ん?

去年抗体検査してると記載してますよ。

2018.10.22 13:06 3

みき(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top