HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > 転院するか悩んでいます

転院するか悩んでいます

2018.10.21 17:09    0 2

質問者: ホピコさん(35歳)

男性不妊が分かり、人工受精3回、その後顕微授精で凍結胚盤胞の移植を4回行いましたが全滅でした。採卵は一回で16個取れましたが、1個は未成熟卵だったらしく、15個に対して顕微授精を行い、授精出来たのは7個、そこから胚盤胞まで成長できたのは4個でした。

都内でそれなりに有名なクリニックに通っています。大きな不満があるわけではないですが、顕微授精の受精率がちょっと低いかなと。私の卵子の質がよほど悪いのかもしれないですが。どこの病院でも一緒でしょうか?

皆さまはどれくらいの期間1つの病院で治療していますか?転院した場合、検査はまた一からやり直しでしょうか?

また同じ病院で採卵から始めるか、転院か悩んでいます。皆さまのご経験、ご意見教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私からしてみたら、受精卵の数、優秀ですよ!
私、5年間採卵してましたけど、まず凍結は出来ませんでした。
そして、いつも1つか2つ胚盤胞になれば御の字でした。
因みに3ヵ所病院変えました。

病院というか体質でしょうか?

でも、いまは2人子供いるので、主さんも希望ありますよ。

2018.10.21 19:24 1

まる(36歳)

質問主です。
お返事ありがとうございます。

少ない数でも2人も子宝に恵まれてるなんて、凄い羨ましいです。

受精卵の数、悪くないのですね、、もう少しこの病院で頑張ってみるべきでしょうか。転院の判断って本当に難しい。

まるさんのお話し伺えて励みになりました。ありがとうございます!

2018.10.22 13:44 0

ホピコ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top