HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 今さらベビ―カー

今さらベビ―カー

2018.10.23 12:30    0 4

質問者: 南蛮漬けさん(35歳)

二人目7か月で育休中です。上の子は3歳。
ベビーカーを買わずにここまで来ました。

平日は上の子は保育園ですが、最近夫の休日出勤が増え、土日に一人で二人の面倒を見る機会が増えました。
ショッピングセンターやスーパーなどではカートを借りられるので、下の子をカートに乗せたり、下の子は抱っこ紐で上の子を車型のカートに乗せたりしています。
秋の行楽シーズンでイベントも多く、上の子も「○○行きたい!」と主張するようになったので、出来たら連れて行ってあげたいのですが、ベビーカーがないので必然的に下の子抱っこ紐で上の子は歩きになります。
でも、上の子もまだまだ「抱っこ~」。夫がいればマンツーマンで対応できるのですが…。
夫は、もう少し大きくなったらキャリーカートのようなものも便利だよねーと話していて、ベビーカーはこのまま要らないというスタンスです。
一人で二人連れて出かけたことない夫には苦労が伝わりにくいみたいです。

ベビーカーがあるといいかなぁと思うのですが、夫も反対してるし、今までベビーカーなしでやってきたしという気持ちもあります。
「買えばいいじゃん」と言われたらその通りなんですが、実際二人目のB型からベビーカー買ったよ!という方、迷ったけどベビーカー無しで乗り切ったよ!という方がいたらお話を聞きたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

(私は1人目の時にベビーカーを買ったので)私自身の話ではなくて恐縮ですが、周りで2人目育児をきっかけにB型ベビーカーを買った友人は沢山いますよ!1人で2人子連れ外出は大変ですよね。ご主人がなぜ「ベビーカーはこのまま要らない」というスタンスなのかわかりませんが、フリマアプリなんかでも安く買えますし買ったらいいと思います。またちょっと経つと「あの時買っとけばよかったけど、尚更いまさら感が・・」ってなるかと。欲しいと悩んだ時が買い時だと思いますよ!!

2018.10.23 15:07 24

はな(34歳)

上の子3歳半、下の子10カ月です。
我が家も、私が2人を連れ出す事が多いです。
上が突然疲れて歩きたくなくなる微妙な歳ですよね。

下の子を乗せて、上が疲れたら上をベビーカーで下は抱っこ紐もありますが、
おすすめはしっかり目のB型に、ラスカル社等のバギーボード(ステップ?)をつける事です。
ベビーカーメーカーによっては、純正品や座れるタイプもあります。

今更、とは言っても、小学校入る前位までは途中で歩いてくれなくなる可能性は大きく、下の子だけで考えてもまだ2年位は必要なので意外と長く使えますよ。
中古で買うか、新品で買って不要になったら売れますし。

私の場合は、下が生まれるタイミングで2台目としてベビーカーとバギーボードを購入しましたが、最初は渋っていた旦那も、使い出して便利な様子を見て納得していましたよ。
オムツ等の荷物、買い物した荷物も入るし絶対あった方がいいです。
若くないので、出来るだけ抱っこせず、体力温存を目指すと楽ですよ!

2018.10.24 00:32 5

みかん(38歳)

ベビーカーってほとんど36ヶ月、15kgまでですがそこは大丈夫ですか?
まぁ、うちも2歳差で上の子が歩きたがらず、仕方なく体重オーバーしても自己責任で使ってましたが(^_^;)

必要だと思いますが使える期間は短いので、B型の安いやつかリサイクルショップか、レンタルか、で安く上げるしかないと思います。
旦那さんには一度、3人で出かけてもらっていかに大変か理解してもらいましょう。

2018.10.25 21:19 2

えだまりこ(37歳)

お返事ありがとうございました。
さっそくですが、購入を決めました!
何度か「ベビーカー欲しい」って言っていたら夫も軟化していましたが、バギーボードの画像を見せたらかなり乗り気に。
二人目ができる前に、出先でバギーボードつけてお子さん二人連れてる親子を見かけたことがあり、あれイイねって話してたことがありました。
上の子の七五三も控えているので(下の子は抱っこでいいじゃんって言われてた)いまさら感が増す前に購入を決められてよかったです。
ありがとうございました。

2018.10.26 11:37 0

南蛮漬け(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page