HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 44歳、移植5回陰性、高...

44歳、移植5回陰性、高刺激の病院への転院について

2018.10.24 17:42    1 3

質問者: グミさん(44歳)

ジネコ会員

今年3月43歳で体外受精を初め、採卵3回、移植5回しましたが、そのうち一回化学流産と言われましたが、それ以外はかすりもしませんでした。
子宮系の基礎疾患はなく、必ず卵はとれ、受精し、胚盤胞にもなりますが、陽性反応がでません。
先生いわく、原因は卵、年齢の壁でしょう。年齢的に50回に1回いい卵がとれるくらいだがそれがいつになるかわからないと言われました。
今の病院(KLC)は低刺激のため、高刺激はできないかと聞いたところ、薬がちゃんと反応しているので、高刺激をする対象ではないと言われました。
低刺激から高刺激へ転院してうまくいったという情報もあったので、
あと1つ残っている凍結胚盤胞を今の病院で移植をし、だめだったら、高刺激の病院に転院しようかと考えています。
同じような年齢の方で、低刺激から高刺激の病院へ転院された経験のある方、お話を聞かせていただきたいです。

転院先を新宿の杉山産婦人科を考えています。
そちらでは、卵子アンチエイジング外来や難治性着床不全外来もあり、今までの採卵、移植のみの治療とは違う治療が受けられるかなと思っていますが、高齢で杉山産婦人科に通われたことがある方、お話を聞かせてください。
詳しい治療体験も聞きたいです。
採卵周期と移植周期それぞれで、薬以外に注射などはあるのか?
それぞれの来院回数なども知りたいです。
よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

主さんの求めている内容では無いのですが…。
年齢的にやれる事はやってみた方が、結果が出なかったとしても悔いが残らないと思います。

私が治療を始めたのも主さんと同じ年齢の頃ですが、この年齢になると低刺激でも高刺激でも採卵数はほぼ変わりません。
どちらの時でも移植時の状態は悪くないと言われていたのですが、結果は出ませんでした。
しかし、違う刺激法、移植前の子宮内膜ブラシ、サプリなど色々やった、やってもらったと踏ん切りがつけられました。

良い結果が出ると良いですね。

2018.10.25 21:19 8

マッキー(49歳)

個人的な経験では、低刺激をしても高刺激でも、1~2個が3~4個になるくらいの差でしょうか?私は、その時のホルモンの値で中刺激を好んでいました。
高齢でも高刺激で良い卵が複数個でできる人もいますが、刺激に関しては、個人差が大きいので試さないのはもったいないです。

それと卵の質も大切ですが、その前に、胚盤胞を複数回移植しても一度も完全に着床しないのであれば、着床不全だと思います。
リプロで着床不全、不育症のオプション検査を受けてみるのはいかがですか?

私も、他院(有名な不妊クリニック)では不育症に引っかかりませんでしたが一度もかすりもせず、藁をも掴む思いでリプロのオプション検査を受け、数項目不育症の数値がひっかかり、ヘパリン、アスピリン、ダクチル等を勧められ、その使用周期に妊娠できました。

一番の近道は、神戸の大谷で採卵を繰り返しながら受精卵の着床前診断を受け、正常卵を得た上で、着床不全、不育症の有無をリプロで確認しつつ、移植するといった方法ではないでしょうか?
ブログを探せば、詳細に記載された高齢の人の妊娠にいたる経緯がでています。
諦めずに頑張って下さい!

2018.10.26 08:29 8

panda(秘密)

マッキーさん、ご回答ありがとうございます。
子宮内膜ブラシは初めて聞きました。調べてみたいと思います。

Pandaさん、ご回答ありがとうございます。
リプロでオプション検査を受け、その使用周期で妊娠されたんですね。おめでとうございます。
今のクリニックからは年齢的に卵の問題につきると言われるだけだったので、
Pandaさんのお智恵を拝借し、早速リプロに問診票を送りました。
現在のクリニックで凍結胚盤胞が一つあるのですが、リプロの初診を受けてからその胚盤胞の移植をした方がいいと思われますか?
それとも今周期移植し、移植した後に初診を受けた方がいいと思われますか?
リプロは、初診で検査をしその場で結果や今後の方針が決まるのでしょうか?
リプロでの検査結果を受け使用周期で移植の方が効果的だと思われますか?
Pandaさんは、採卵周期、移植周期どのタイミングでリプロの初診、補充等行い妊娠されましたでしょうか?
たくさん質問してしまいすいません。
リプロ初診で調べてみても、いつの周期で受けるのがいいかという答えにはたどりつかず、Pandaさんの場合を教えていただけたらうれしいです。
よろしくお願いいたします。

2018.11.5 09:41 0

グミ(44歳)

ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する