HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 上がりきらない体温、排卵...

上がりきらない体温、排卵はまだ?

2018.10.25 17:11    0 1

質問者: 羊さん(29歳)

22日の10時頃に自宅にて排卵検査薬(ドゥーテスト)強陽性確認→1時間後に行った病院の検査薬でも強陽性→卵胞チェックは19.3ミリでしたので翌日人工授精をすることになりました。

そして翌日の23日10時頃病院で人工授精→自宅での検査薬は陰性でしたが病院での検査薬はまだ陽性反応あり→卵胞は21.3ミリで排卵はまだでした。

先生の判断だと24日には排卵かなとおっしゃっていたのですが24日、本日25日ともに朝の体温が低温期と高温期の間くらいでいまいちい上がりきっていません。

これは排卵はまだの可能性が高いでしょうか?

ドゥーテストの排卵検査薬は排卵1日前に反応があるとの説明書きがあったのですが、2〜3日前に反応ということもあり得るのでしょうか?

先程ふと思い出したのですが過去に25ミリで排卵がまだだったことがあったような気がします。このときはたまたま育ち過ぎてしまったのかよく分からないのですが。

ちなみに自分達でタイミングを取ったのは21日のみです。23日は人工授精だけでタイミングは取りませんでした。

このままでは妊娠の可能性は低いですよね?

本日の夜にタイミングを取ったほうがいいでしょうか?

皆さまのアドバイスをお聞きしたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

取れるなら取りましょう

タイミングを取ればとるほど確率UPですよ

2018.10.25 21:56 1

みりん(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top