HOME > 質問広場 > くらし > 人間関係 > 主人が携帯ゲームばかりし...

主人が携帯ゲームばかりしているんです!

2018.10.26 08:34    0 7

質問者: よよさん(34歳)

もーーーー毎日毎日ご飯食べてる時も、トイレ行く時も、運転する時も、携帯ゲームばっかりしていて、本当に何度も何度も結婚して8年、ずっと注意し続けてるのですが、何を言ってもやめてくれません!!

うちの親と食事してる時も机の下で隠して、携帯を操作してたり(一度や二度じゃありません)こんなときぐらいやめて!と言っても、わかったわかったもうおわるから!っていうばかりです!

ゲーム内容的には、ずーーっと操作をし続けないといけないやつではなく、なんかよく分かりませんが、野球のゲーム?でオンラインで仲間と試合に勝っていくようなやつらしいので、数分に一回?確認、操作、をするようなやつらしいです!

車の運転中も、もうやめーやいい加減!!!っと、かなり怒りながら言ったときも、もーー!大丈夫やから!!と逆ギレみたいなんをされたり!、、一回それで事故ったらいいねん!!と私も言ったら、はいはい、と言われ喧嘩になり!。。

旦那が見てないときに、何度も何度もそのアプリを消してやろうと思ったのですが、そんなことしても同じだとは思うし、かなりキレられる予想はつきます。
なんとか辞めさせたいと思って、一度泣きながら、夫婦の会話もなくなるし、と喧嘩の延長で、訴えたこともありました。が、なかなかやめてくれません。。。
またやってる、!と言うと、もうおわるから! これの繰り返しです。

なんとかやめさせる方法はありませんかね。泣?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

スマホを壊す。捨てる。

運転中は人ひきますよ?

2018.10.26 08:49 28

まる(36歳)

お子さんいます?
いるなら、いっぺん自分の子供轢いたらわかるんじゃない?どれだけ危険なことしてるのか。
いないなら、親兄弟にしてくださいね。
旦那さんの運転する車は殺人鬼ですよ。
わたしなら警察に通報しますね。

2018.10.26 09:41 39

アイスコーヒー(38歳)

事故ったら良いって、主さんの考えも自己中。
他人を巻き込んだらどうするつもり?

1000歩譲って、家にいる間とか、親の前では許せても運転中なんてありえない。
私なら運転中は一切スマホを触らない。って約束するまで実家に帰るかも。その約束も簡単に破るなら本気で離婚も考えるかも。

それ位悪質行為だと思うけど。

2018.10.26 10:05 98

まり(33歳)

かなり無能なご主人…

小学生以下ですね。

自分の運転に自信があるから、とか言い訳してきません?

私ならご主人の運転する車には乗りません。
主さんは運転できないのですか?

それから、運転中にスマホいじってたら警察に即通報する。
家族の命を守れないような人にキレられようが構いません。
ご両親の前でも注意したらどうです?
バカにしすぎでしょ。

2018.10.26 10:17 35

かに(40歳)

運転中にゲームなんて殺人行為です。

そんな人が車を運転しているなんて本当に迷惑ですから、とにかく運転中のゲームだけはやめさせて下さい。夫婦問題ではなく社会問題です。

2018.10.26 11:40 50

あい(27歳)

主さんも本気で止めてないですよね。似たもの夫婦。食事中のゲームと運転中のゲームを一緒にしないでよね。
ゲームするなら車運転するな。ゲームしながら運転してる奴は害虫と同じです。家族が責任持って駆除してください。社会の迷惑です。
スマホ捨てる、通報する、そのくらいやって下さい。他人を巻き込んだら本人は元より妻も子供も転落人生ですよ。

2018.10.26 12:05 73

Na(38歳)

携帯、水に入れましょ。
それでおしまい。
とりあえず今日明日は出来ません。

数日やらない日が続けば「プレイしなくても耐えられる自分」を実感しますから。

また同じことしたら次は携帯壊す!と宣言しちゃえばいいじゃないの。
携帯電話が2~3日ないくらいで人は死にません。
ゲームしながら運転よりはるかに安全です。

またその程度でキレるようならあなたが上を行く怒りを見せてください。
相手に我を通す隙を与えてはいけません。
それでも、新しい携帯を用意してでもゲーム依存が治らないなら
病院か離婚。お好きな方をお選びください。

2018.10.27 01:12 17

パープル(45歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top