HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > 移植前日なのに険悪って

移植前日なのに険悪って

2018.10.28 22:42    0 5

質問者: あやたかさん(39歳)

始めて投稿します、39歳の専業主婦あやたかです。
明日凍結胚の移植ですが、夫と険悪な空気になっています。ここ数ヶ月夫の仕事がとても忙しく、休日もなくストレスフルなのはわかるんですが…帰ってきてもため息ばかり、スマホかゲームしかせずにろくに会話もありません…。仕事の愚痴を言い出すと思い出すのか攻撃的になり、私にきつい口調で話してきたり…ついこちらもカチンと来て、今日はお互い口をきかなくなってしまいました。明日は大切な移植の日。本当はもっと穏やかな気持ちで、夫婦の足並みを揃えるべく一緒に明日の話をしてもらいたかった…
こんな精神状態でうまくなんていくんでしょうか?不安でしかありません。
一人で治療をしている気持ちで、悲しいやら夫に腹が立つやら…
愚痴を言える相手もいなく、ここに投稿させていただきました。
先程からおへその下あたりがズキズキ痛く、これまたなんだか不安です。
どうか明日、無事に終わりますように…!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めての移植でしょうか?
どんな状態だって妊娠しますし、ダメな時は何してもダメです。
レイプされても妊娠します。精神状態には左右されません。

妊娠するしないを心配はするけど、主さんは夫婦仲を心配しないあたり、主さんも旦那さんが見えてないとううか。似た者夫婦なのでは。
妊娠したあと、子供ができたあと、やはり夫婦仲が悪いと亀裂はどんどん広がりますよ。
心配するとこはそういうとこじゃないですかね。

2018.10.29 00:57 24

じねらー(37歳)

私も移植直前に家族を亡くし、「こんな時に移植どころじゃない」と思っていましたが、ホルモン補充もしてしまったし、仕方なく移植しました。
そして今妊娠中です。
判定日までは、いつものように期待することなく運動したり重いもの持ったりしていました。
気持ちがどうであれ、妊娠するときはするんだなぁと思いました。

2018.10.29 08:40 6

ミント(37歳)

うーん、うちの主人も同じようなところがありますので全く分からなくもないです。
勝手にイライラされて当たられたら気分悪いですからね。

でも旦那さんもいっぱいいっぱいなんですよ。
主さんはどれだけ歩み寄っていますか?
旦那さんがこうなった時どうしたら発散できるのか。
主さんに愚痴を聞いてほしいのか、ほっといて好きなことをしてだんだんおさまるのか、その他色々あると思いますが、旦那さんのことは主さんが一番分かっているんじゃないですか?
主さんが気持ちよく過ごしたいのなら、主さんも旦那さんの気持ちに寄り添ってあげないと夫婦の関係はよくならないと思いますよ。

結果と精神状態はあんまり関係ないと思います。特に医療の力を借りている場合は。
主さんが気持ちから入りたいみたいなので意見させていただきました。
夫婦の足並みを揃えたかったら、旦那さんがそうなるように、気持ちだけでも楽になるように取り除いてあげるしかないと思います。
勤務は変わってあげられませんからね。

2018.10.29 19:27 9

玉ねぎ(40歳)

こんな状態で移植がうまくいく云々より子供が出来て産まれてこの状態を考えるとうまくいかないでしょう。
疲れてても子育てはしていかないといけないですし、ただでさえ寝不足や育児ストレスに加え何も変わらずスマホばっかり触ってたらもっと苛々が募ります。

「妊娠はゴールではない」という言葉は主さん夫婦に1番合ってる一言です。

旦那さんはお子さんが欲しいのでしょうか?
主さんの年齢や多忙、金銭面を考えるとそうも思ってない気もします。

とりあえず今回でダメならもう1度話あってみた方が良さそうです。
意外に本心はもういらないと思ってるというのを口にする男性もいますから。

2018.10.30 20:35 1

美樹(38歳)

うちの主人も時々仕事でイライラが溜まって話しかけてもそっけなく、ずっと紙とパソコンばかり見てる期間があります。

そういう時はちょっと美味しいスイーツを準備したり、家事は全部私がやって、寝る前にマッサージをしてあげます。最初の方はぎこちなかったけど絶対癒されるからとハグしたり腕枕してあげながら寝ます。今は自分から甘えてくれるようになり、夫婦仲はずっと良いままです。

妊活中はなおさらその話はしないで、あまり話しかけないようにしていました。

人工授精ですが妊娠した時もすごい疲れてて精子の運動率も悪く、今回はちょっとないわ〜って時に妊娠しました。だからする時はするんだなと納得。それよりご主人をもう少し気遣ってあげたらそのまま自分に返ってくると思いますよ(^^)頑張ってください。

2018.10.31 12:28 0

さこ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top