HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 排卵日がわかってたのにタ...

排卵日がわかってたのにタイミングを合わせた方

2018.10.29 16:21    1 3

質問者: ワーキングマザーさん(35歳)

いますか?

流産してから、基礎体温をつけるようになりました。
9月は最低体温の確認、おりもののチェックでタイミングを合わせましたが、ちょうど職場で強いパワハラなどがあり排卵が凄く遅れてしまいました。
今月は基礎体温、おりものに加えて排卵検査薬を初めて使いました。強陽性が出ましたが、ヘルペスを発症してしまい、薬を飲むことになりました。
ヘルペスも薬も妊活には何の影響もないらしいのですが、やはり万全な体調でタイミング合わせを頑張ったほうがいいのではないかと夫婦で話し合い、今回は排卵日が予想ついていながら諦めることにしました。早く今日が過ぎてほしいです(T_T)
もし今回タイミングを合わせたとしても妊娠するとは限りませんが・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

タイトル間違えてしまいました…
タイミングを合わせられなかった方
です!

2018.10.29 17:46 2

ワーキングマザー(35歳)

みなさん、排卵日が分かっていても毎回タイミングが合わせられるわけではないですよ。レスの方もいれば、排卵日に限って風邪や仕事だったり、夫婦どちらかがすごく疲れていたりします。

心身ともに万全の状況だからといって妊娠するわけではないので、今回もタイミングとったら良かったかなと思います。でも焦る気持ちもわかりますが、1回1回にそんなに期待しすぎるのも良くないです。

2018.10.30 20:55 4

さやか(35歳)

コメントありがとうございます!!
ヘルペスは再発なのでそこまで症状はひどくなく…なので塗り薬だけにしてタイミングとりました!
ウィルスなど体調が悪いときにできた子供は健康ではないという意見も耳にしたのですが、関係ないという意見も。。

2018.10.31 09:10 0

ワーキングマザー(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top