絨毛膜下血腫

2018.10.29 16:27    1 8

質問者: あかるい38さん(36歳)

いつもこちらでお世話になっています。
14週の初めに大量出血し、切迫流産と診断され、自宅安静となっています。その後の再受診で絨毛膜下血腫だと判明しました。血腫が大きいため流産の可能性もあると言われ不安でいっぱいです。
絨毛膜下血腫だと流産になる確率が高いのでしょうか?ちなみに現在は茶色の出血が少量続くのみです。よろしければ皆さんの体験談を参考にお聞かせください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

怖がらせてしまったらごめんなさい。

私は13週で大量出血し、入院していましたが、16週で突然破水し後期流産となってしまいました。

同じく茶色の出血になったのでもう安心していたのですが、感染してしまったようで…

妊娠継続できますように。

2018.10.29 17:59 5

名前(28歳)

心配ですね。

私は絨毛膜下血腫のため13週で自宅の床が血の海になるほどの大量出血し、即入院になりました。
2,3日は、再度の大量出血で押し流されないように、導尿カテーテルをするくらいの安静を指示されました。

それから24週まで入院しましたが、出血は20週頃には治まりました。

トイレに行くたびにどきどきして生きた心地がしませんよね。

絨毛膜下血腫だからといって必ずしも流産してしまうわけではないと思います。
自宅安静とのことですが、食事とトイレ以外は横になっていてくださいね。家事などは絶対にやらずにね。


2018.10.29 19:38 0

すいか&とうもろこし(44歳)

秘密さん
入院をされていても感染症で流産も起こりうるのですね。
お辛い体験をご回答いただきありがとうございました。
次の検診結果によっては入院も視野に
考えたいと思います。

2018.10.29 21:35 1

あかるい38(36歳)

すいかとうもろこしさん
ご回答ありがとうございます。
入院大変でしたね。
当初は1週間の安静だったので、出血がへったころに少し動いてしまったのが原因かなと思いました。
今度はトイレと食事以外は安静にしたいと思います。

2018.10.29 21:39 0

あかるい38(36歳)

こんにちは。

妊娠初期に大量出血して入院、絶対安静から自宅安静を経て7カ月でやっと血腫が吸収され、安静から解放されて無事出産しました。

先が見えないことで不安もあるでしょうが、どうかお体を大切に、お過ごしください。

2018.10.29 23:07 0

匿名(秘密)

私も11週の時に大量出血して同じ経験をしました。トイレで突然出血したのですがもう2日目どころか止まることなく出てたので恐怖で震えました。ナプキン何個も敷いてタオルも敷いて急いで病院へ。

半泣きで内診して貰うと心臓は元気に動いててそこから絶対安静の日々でした。私の場合は鮮血が続いて「何とも言えません」と言われもう毎日泣きながら寝てました。

親にヘルプで来てもらって私はひたすら横になり15週頃から茶褐色になり鮮血では無くなり希望が見えてきました。

17週から血腫も明らかに小さくなって19週に消えました。

兎に角、横になってトイレ、食事以外は動かないことです。これしか無いと思います!!

2018.10.30 13:52 0

美奈代(40歳)

匿名さん
ご回答ありがとうございます。
今後いつまで安静かは今時点ではわからないと医師から説明があり、不安な日々を過ごしていますが、無事ご出産されたとのこと、勇気をもらいました。今はとにかく安静に過ごしたいと思います。

2018.10.30 14:39 1

あかるい38(36歳)

美奈代さん
ご回答ありがとうございます。
19週で収まったとのこと、励みになります。
大きめの血腫と言われており不安ですが、とにかくトイレ、食事以外は横になるを徹底したいと思います。

2018.10.30 14:42 0

あかるい38(36歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top