HOME > 質問広場 > 妊活 > タイミング > 排卵日に喧嘩

排卵日に喧嘩

2018.10.31 09:56    1 9

質問者: ミケさん(35歳)

初めまして。
昨日旦那とケンカをしてしまいました。
理由は現在通院しながらタイミング療法しているのですが、先生から29.30日にタイミングとってください。といわれ、お昼に旦那にラインで、今日明日よろしくお願いします!と伝えて、旦那からも頑張ります!と来て、ありがとう。と伝えて、その日は仲良く出来たのですが、次の日旦那が帰って来た時、風邪ひいたーと言ってきて、今日は諦めようと思ったのですが、念の為、「今日大丈夫?」と聞いたら、
「凄いね、あーはい。」と、あからさまに嫌な顔でいわれ、ちょっとイラってきて、
「いや今日はしなくて大丈夫です。」、「いいよするよ」「いや大丈夫です。」な感じでいい合いになって。
だんだん、旦那が言った「凄いね。」と言う言葉が引っかかって、「さっき言った凄いねってどう言う意味の凄いね?」と聞いたら、「よくやるなって事」「私が?」「そう」と言われて、
そのまま旦那は何も言わず、ベッドで寝てしまい、私は不妊歴3年で年齢も35で焦りもあり、さっきのやり取りを考えたら涙が止まらなくなりました。
月一しかない排卵日、それに向けて病院や薬、妊活にいい事を調べる検索魔になったり。
高いサプリを買うか買わないかのお財布と葛藤したり。
年齢的にも回りは2人目、3人目などどんどん出来ていて、今まではおめでとうと素直に思っていたのに、最近また3人目が出来たと言う話を聞くと、悲しくなって素直に喜べない自分がいます。
でも、旦那の仕事終わってキツイし体調も辛かった気持ちも分かるし、反省して朝見送りの時に謝ろうと思ったのですが、私が近づいて行ったら、顔も見ずにさっさと仕事に行きました。
以前もケンカした時、私が怒らせてしまったので、旦那が冷静になった時に何度も謝り、仲直りするまで1ヶ月かかりました。
その間ストレスで無排卵になったりなど、しんどかったので、また無視が続くのかと思うと、どうしたら良いか分かりません。
話し合う方がいいのでしょうか?
話し合う事で、旦那が更にイライラしないか不安です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

無視する旦那さんもだけど、主さんも自分のことばかりで子供っぽいですよね。
ほんと、ジネコでこういう相談する夫婦って似た者同士。
早く戻りたいなら普段通りの対応をしてればいいと思いますよ。
風邪引いてるって言うんだから、いたわってあげましょうよ。

今回、治療の相談ではないですが、不妊歴3年でタイミングとは何か理由があるのでしょうか??
年齢も年齢、焦る気持ちもある、こうやってタイミングを無くすなら、ステップアップで確実に合わせれるようにした方がいいと思いました。

けど、そもそも怒りっぽい旦那さん。
前も主さんが怒らせたって事ですが、主さんは一言多いのかな?それなら今後主さんが気をつける。そんなに怒らなくてもーって思うような事なら、そんな人と子供作って大丈夫ですか?

2018.10.31 12:00 39

おかめ(秘密)

こんにちは。大切な日に旦那さんと喧嘩なんてつらいですね。

ミケさんの焦る気持ちから具合の良くない旦那さんに念のため
確認をした、というのはわかりますよ。
せっかくのチャンス逃したくないし!

そんなに怒らなくたっていいじゃないですかねー。
だって最初は約束してたんだから・・・

29日にはタイミング取れたんですよね!
なら、30日に無理にできなくても大丈夫かもですよ。

もちろん、念のため連日、、って気持ちはわかりますが、
精子は3~5日ほど元気に生きますから!

連日タイミングとれないことよりもストレスの方が良くない気がします。

話し合いについてですが、できればもちろんした方がよいですよね。
旦那さんにミケさんの葛藤をわかってもらうのは大切だと思います。

妊娠は夫婦の話なんですもの。
旦那さんにもちゃんと理解してもらわないと。

2018.10.31 12:36 11

スパークリング(38歳)

ほんと、ジネコでこういう相談する夫婦って似た者同士。とは余計な一言では?
どんなに仲良しでも、ささいな言葉がきっかけでもつれたりすることはあると思います。

ご主人も、頑張るね!と言ってくれるような方、風邪の日は仕事も頑張りしんどかったのだと思います。1日だけでもタイミングとれているので、悲観しなくてもいいのでは(^^)
体が辛ったのに昨日はごめんねと一言言えば修復できそうです。
29日のタイミングがベストかもしれません。それなのにモヤモヤしていては、育つものも育たなくなってしまうかもしれませんよ!次の生理予定日まで穏やかな気持ちで過ごしてください。
お互い頑張りましょう!

2018.10.31 12:58 34

ワーキングマザー(35歳)

排卵の予定優先になると男性は拗ねますよ。
自分が種馬みたいに思えるし、そんなならやめてしまえと言いたくなるのでしょうね。
もちろん私も不妊治療経験者なので、主さんの気持ちも十分すぎるくらい分かります。
生理が来ませんようにと祈るような気持ち、診察にかかったお金が時間、考えると1か月に一回しか引けない高額のガチャガチャやってるような錯覚がして気が滅入ってきますし…

まぁちょっとどちらも幼稚ですけど、
特に旦那さんは挑発的ですね…
具合悪いのにタイミングのほうが大事なのかよとカッとしたのは
まぁありうるし分かるにしても「凄いね」って。
不快感を表現するにしても、とっさに出る言葉としてはかなり性悪に感じました…
一言で相手にダメージを与えようと思って無ければこういう単語出てこないんじゃないかな。
次の日もまだケンカを引きずり顔も見ずに出勤するとか、
旦那さん、マウント取りたがる人なんですか?

女の方が治療でつらいのに、何かあるたびに主さんが下手に出なければスムーズに行かない力関係ってのも困りますよね。
話し合ってどうにかなるのか…うーん…

ごめんなさい、うまいアドバイスとか思い浮かばないですけど、
愚痴ってすこし気が楽になるというのだけでも違うと思うので
爆発しそうになったら吐き出せるところを見つけられるといいと思います。

2018.10.31 13:52 18

にゃん(39歳)

おかめさん、コメントありがとうござます。
さっき友達にも相談したら、帰って来る前にラインで先に謝っておきと言われたので、ツライ時に嫌な事言ってごめんね、と送りましたが、既読スルーな状態です。。
でも帰ってきたらとりあえず普段通りにしてみます。

不妊歴3年とは、結婚して2年くらいはいつか出来るかもという考えでいて、なかなか授からなかったので、今年になって病院に行くようになりました。
甘い考えでお恥ずかしいです。
ステップアップも考えていますが、まだ病院からは何も言われてないので、タイミングで出来るのならと思っています。

2018.10.31 14:10 0

ミケ(35歳)

スパークリングさん、コメントありがとうござます!
読んでいて優しい言葉に気持ちが緩まりました。
旦那も男性用のサプリを飲んでくれたり、病院の送り迎えもしてくれたり頑張ってくれているので、
私も寄り添うべきだったと反省中です。
お昼に旦那にラインで辛い時に嫌な思いさせてごめんなさい。と誤っていますが、既読スルーな状態です。。
でも帰ってきたらもう一度謝り、様子を見て話し合ってみます!

2018.10.31 14:26 0

ミケ(35歳)

ワーキングマザーさん、コメントありがとうござます!
優しいお言葉ありがとうござます。
そうですよね!1日タイミング取れてるので、ストレス感じてたらもったいないですよね。
早く解決して普段に戻れるように話し合ってみます。

2018.10.31 14:35 0

ミケ(35歳)

にゃんさん、コメントありがとうござます!
私も今日大丈夫?と聞いた時、今日はキツイから無理!だったり、言われるだろうなと思って聞いたら、「凄いね」だったので、言われた瞬間は唖然としてしまいました。
とはいえ、私も排卵日だけ言うなど気持ちをわかってあげてなかったので、旦那が帰ってきたら様子を見て旦那の気持ちを聞いてみようと思います。

2018.10.31 14:48 0

ミケ(35歳)

締められたかもしれませんが。

私は若い頃からの不妊で体外も数えきれないほどしましたが、タイミングって夫婦間においては一番大変だと思っています。

正直医師に対して簡単に2日連続なんて言うなーと思っちゃいます。

率直な意見として、旦那さんはいくらなんでも凄いね。なんて一言はやめてほしいなと思います。その言葉に悪意しか感じられません。
そして主さんも断られるだろうと予想していたなら、今日は体調もつらそうだしやめておこうか。と先手を打てば、逆に頑張ってくれたかもしれませんし、本当に体調が悪くてムリだったにせよ波風は立たなかったかなと思います。1回はきちんとタイミングがとれていたので十分でしょう。

お互いに言ってしまったことは仕方ないですし、主さんはきちんと謝ったのであればあとは普段通りにするしかないのでは?
何度も何度も謝るほどのことではないですし、そんなに怒りが持続して無視をし続けられる旦那さんにモラハラな部分を感じて少し怖いです。

2018.11.1 00:41 5

シメ(36歳)

2041

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page