HOME > 質問広場 > 女性の健康 > その他 > 子宮体癌の検査

子宮体癌の検査

2018.11.4 02:53    0 2

質問者: ぷんこさん(44歳)

子宮体癌検査の結果、子宮内膜増殖症でした。今後半年おきに検査という非常に過酷な診断で、こちらで子宮体癌検査に麻酔を使う病院はないかと聞かれているご質問に対し、痛くなかったという、的外れな回答を見て悲しくなりました。
人それぞれで、私は性交渉だって苦痛を伴うタイプです。子宮体癌検査後、2日苦しみました。この辛い検査を半年おきは何とも言えないくらい辛く、痛みのないタイプの方は月一回でも平気ですか?
私は耐えられないので、麻酔(美容外科で使用する笑気麻酔があれば)ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さいますでしょうか…

痛くないと仰る方に少し憤りを感じたので、申し訳ございませんが、文面が喧嘩腰ですが、大阪で麻酔を使用してくださる婦人科を教えて下さいm(_ _)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

本当に喧嘩口調ですね。

前回投稿してませんが、体癌検査を経験し、痛みは軽かったものです。

痛みがない人は、毎月耐えられるか?に対して、痛み方は採卵ににているかと思います。

毎月、採卵を無麻酔でしているので、痛みに慣れてしまったかもしれません。

2018.11.5 11:49 3

ひなこ(秘密)

経膣分娩の経験があるかどうか、も痛みに関係するみたいですね。

私は帝王切開だったのできっと痛いのだろうなー、と思い医師に聞いてみたら、強めの痛み止めを出してくれて、検査の2時間前に飲むように言われました。

後で調べたら、帝王切開の後に出された痛み止めと同じでした。

これのおかげか、ちょっとチクッとした程度で普通に我慢できましたよ。

流石に麻酔はなかなかしてくれないと思いますが、痛み止めなら相談すれば出してくれるのでは?

私が行ったのは人間ドック専門の病院です。
普通の病院よりも、こう言う系統の病院の方が、患者に優しいと思います。
(あくまで私の個人的な感覚ですが)

2018.11.5 13:24 2

匿名(秘密)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page