HOME > 質問広場 > 雑談 > 雑談 > 子どもの写真だけを送って...

子どもの写真だけを送ってくる知り合い

2018.11.5 02:48    1 2

質問者: はなこさん(38歳)

よろしくお願いします。
タイトルのままなのですが、自分の子供の写真だけを送ってくる人がいます。
文章も無しです。
最初は間違えて送ってきたのだと思いスルーしていましたが、これで3度目です。
そんなに仲が良い訳ではありません。
我が家にも1人子供が居ますが、子供の写真を送り合う関係でもありません。
本人に何のつもりで送るのか聞いてみたいところですが、聞ける訳ありませんよね。
毎回戸惑ってます。コメント送るのも面倒です。
どうしたら良いでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

どういう関係の方でしょうか?それによって対応も聞き方も変わってくると思いますが。近所のママ友程度、子供の習い事が一緒、仕事関連、子供が仲良しの子の親、親戚筋、旦那の友人や仕事関係などなど。

また、写真以外の事でやり取りはあるんでしょうか?写真のみで他のやり取りや接点がない人なら、思い切って削除してしまえばいいです。会う事もほぼない人なら問題ないと思いますし。
よく会う人なら「写真が時々届くんだけど、もしかして間違えて私に送ってきてるんじゃない?ごめんね、見ちゃって」とニコニコ悪気がないように、あくまで間違いを心配してるんです風に軽く聞いてみたらどうでしょうか。
察しのいい人ならこれで送ったらマズイと気付いてくれるはずですが、ズレてる人の場合「見てほしくて送ってるから気にしないで!見てくれてありがとう!」と、どんどん送ってくる可能性もあります。

2018.11.5 08:44 5

マスカット(40歳)

毎回返事が返ってくるから、主さんは喜んでくれているのかな?って勘違いしているのかも。
LINEやメールなら写真だけの時は既読スルーでコメント返さなければその内写真は送って来なくなると思います。
それか写真に対するコメントなしで話を変えるとか?

2018.11.5 12:56 3

まり(33歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page